10月の行事その1

今日で10月も終わり。園行事の多いあわただしい1ヶ月でした。
お誕生日があったから、尚更そんな気がするのかも。

10/13 運動会
今まででイッチバン二人の成長を感じられた1日でした。
二人とも私の存在を気にすることなく、お友達にちゃんと交じって楽しく過ごしていて、
かけっこ、おゆうぎ等々競技もちゃぁんと出来ていました。
お遊戯はうちの二人がいちばん上手~☆☆
特にほのちゃんは、こまか~い所まで忠実に踊れててかんぺきでした。
かなり自分の世界に浸って踊っていた様子。
c0065747_22181421.jpg

かけっこでも、一人ずつお名前呼ばれて「はい!」ってお返事してました
c0065747_22184388.jpg

そういう一瞬にいちいち感動してしまう私。涙腺ゆるみっぱなしで全く知らないほかの学年のダンスにすら涙してしまいました。何しろ入場行進からコブクロなんですもの~。そりゃ泣きますわ。感無量の1日でした。

10/30ハロウィンパーティー
10月中は運動会の練習と平行してハロウィン関係の製作に励んでいたようで、これも結構大きな行事の1つです。私達が小さい頃って「ハロウィンって何?」って感じだったけど今じゃすっかり浸透してるのですね。確かに街歩いててもどこもかしこもハロウィン一色だったけど。園でも手作りのお面&マント&カバンをしょって、「トリックオアトリート」と練り歩いたようです。ノリの良い我がクラスのママたち、この日は仮装でお迎え。子供達も大喜びでした。
前日にはお友達宅でハロウィンパーティしたこともあり、こんなにハロウィンを満喫したのはこの歳になって初めてのことです。
c0065747_22195017.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2008-10-31 22:21
<< 10月の行事その2 最高の誕生日 >>