8周年

本日は私達ふーふの結婚8周年の日です。パチパチパチ。。ダンナは出張中ですが。
なので先週末、恒例の記念日デートに行って参りました。
我が家は日ごろあまり家族で外食しないし、行っても子連れであわただしく行くので、年に2回の記念日はとっても貴重。毎回かなりお店を厳選してます。
しかも、今回は子供達は実家にお泊り出来るようになったので、時間を気にせずゆっくり過ごせるのです。うふふー、都内で二人でディナーなんていつ以来かしら??

これまで大抵お店は私が調べまくって決めていたのだけど、今回はだんなにお任せ。今年はお店がサプライズです。

なんと東京タワーまで徒歩1分とかからないロケーションにある看板もHPも無い超隠れ家的フレンチ、その名も『タワシタ』です。(←東京タワー下の略?)何の変哲もない雑居ビルの1室にありますが、店内に足を踏み入れるとシックで落ち着いた雰囲気。そして通された特等席からは目の前に東京タワーがそびえたちます。
c0065747_21583414.jpg

メニューは創作フレンチで、イラスト入りのメニュー表も可愛いの。
c0065747_2159929.jpg


結局私達はお任せコースでお願いしましたが、メニューの中から気になるものを伝えてアレンジしてもらいました。
基本的にフレンチよりイタリアン派の私ですが、ここのお店は独創的でとっても美味しかったです。デザートも豪華に。
c0065747_21595543.jpg


時間を気にしないで過ごせたのが本当に久しぶりで、久々にいーっぱい話し込んでしまいました。人生観、仕事観、子育て観、その他もろもろ・・・。転職して人生で一番ハードな1年を過ごしている彼ですが、常に家庭・子供を気にしてフォローしてくれてることに感謝!短気なところは相かわらずだけど、それは一生変わらないだろうなあとあきらめて、とにかく健康でいてくれることを願います。
素敵な時間を過ごしてうっとり・・・のはずが、最後はだんながおなかをこわしてトイレを探し回るオチ付きでしたが、今年も楽しく過ごせてよかった。明日から9年目。楽しくいきたいものです。
[PR]
by tomo870jp | 2008-11-12 22:09
<< ジブリ美術館へ 2学期のお弁当 >>