作品いろいろ

本日は「イエスさまのご誕生をおいわいする会」でした。
先生方が人形劇?のようなもので、イエス様誕生のお話を演じ、園児達がそれに合わせて歌を歌うというもの。この時期他の幼稚園ではおゆうぎ会が行われているようですがさすがカトリックの幼稚園。クリスマスって単に楽しいものではないのね。母としては、おゆうぎの方が観たかった気がするなぁ。さてそれはさておき、張り切って歌うまなちゃん、緊張気味のほのちゃん、とそれぞれにがんばりました。(実はあまり見えなかったけど)

会終了後には、園児達が今日に向けて制作してきたものの展示会を見て回ります。
年少さんは『ぐるんぱのようちえん』にちなんで、ぐるんぱが作った幼稚園をイメージし、それぞれ幼稚園で遊ぶ自分の姿や、お店屋さんごっこの品物を作っていました。
c0065747_22212486.jpg
c0065747_22213995.jpg


ほのちゃんの作ったケーキが上手なことには感動!手先が不器用と思っていたけど、いつのまにこんな可愛いのが作れるようになってました。
c0065747_22243777.jpg


制作つながりで、私のも一つ・・・。
先日のスクラップブッキングです。当日はまなちゃんが嘔吐でレッスンには参加出来なかったけど材料だけもらって家で作ってみました。
こども達が不器用だとしたら、間違いなく私の血です・・・。
c0065747_22262710.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2008-12-06 22:27
<< クリスマス ジブリ美術館へ >>