今年最初のディズニーランド

休園日だった本日、お友達5組でディズニーランドへ行ってきました。寒かったぁ。
まなほのにとっては4歳にしてすでに6回目のTDL。入園するなり「地図みせて」だの「あれ乗りたい」だのとリクエストしてきます。大体の位置が頭に入っているみたい。
結局、イッツアスモールランドやメリーゴーランドなどいつものアトラクションに乗り、パレードを観てかえってきました。次の日はまた幼稚園だし、今日は早めに切り上げてきたんだけど、トゥーンタウンに行けなかったのがちょっと不満だったようです。今回は、5組中3組が下の子がいて、どちらかというと我が家はヘルプしてあげる側に・・・。今までどこへ行くにも何をするにも一番大変でみんなに迷惑かけちゃったり手伝ってもらったりしてたので、つくづく楽になったなぁと思います。まなちゃんも泣いてる小さい子の手をつないであげたりとおねえちゃんになりました。
今まで手助けしてもらってきた分、周りの方々に恩返ししていきたいな。
c0065747_1517698.jpg


私自身はこの2年で5回目のディズニーランド。何度きても飽きることのない楽しいところですが、さすがに毎回お子ちゃまアトラクションのみなのはちょっと物足りないなぁ。たまには大人のディズニーを楽しみたいところです。
[PR]
by tomo870jp | 2009-01-24 15:16
<< 今年やりたいことの2つめ 今年やりたいことの1つめ >>