人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年やりたいことの2つめ

今年やりたいことの2つめ_c0065747_1526492.jpg

ふたつめは・・・「整理整頓・お片付け」です。ぷっなんか幼稚園生みたい。
でも、ホント苦手なんです。片づけが・・・。
特に自分で工夫して収納するっていうのが苦手。主婦になり、自分が家を仕切らなきゃならない立場になってとっても苦労してます。
引っ越して以来、『とりあえず』しまったものがいつまでも『とりあえず』のままでその上にどんどん重ねてしまっているのですべての引き出しが使いづらいったらありゃしない。

今年こそそんな状況を打破しようと決意!ちょうど少し前にある雑誌の中で「毎日15分一つの引き出しを片付ける」と書いてあるのを見つけました。が、これはすぐに挫折・・・。なぜかこの15分が作れないし、やり始めると15分じゃ終わらない。で、とりあえず1週間の中で必ず1時間どこかを片付ける、という風に決めました。これはなんだか続けられそう。1時間あればそこそこ片付けられるし、きれいになるとやっぱり気持がいいのでやる気が沸いてきます。
これで今年は住みやすい家になるかな?

ヨガの方は、昨日3回目のレッスンを終えました。毎回つらいけどきもちいー。
レッスンした日は夕方から猛烈な眠気に襲われます。
行ってみて思い出したんだけど、私ってば猛烈に体が硬いのでした。
そして、先生に指摘されて分かったことは、後屈は人並みの硬さなんだけど前屈がありえないくらい硬いの。こういうタイプの人は常に気を張っていて、交感神経が強いんだそうです。
去年習ったアロマやこれからやろうとしているベランダ園芸などで、もっと癒しを取り入れなくちゃと思ってます。
by tomo870jp | 2009-01-24 15:30
<< 今年やりたいことの3つめ 今年最初のディズニーランド >>