終業式

早いもので本日は終業式でした!
本当にあっという間に過ぎてしまった1年でしたが、それはそれは中身の濃い1年でした。
c0065747_2274067.jpg


心の殻が固く、家族以外の人にはなかなか自分を出せなかったほのちゃん。
今では自分からお友達の輪に入って楽しく遊べるようになったね。それからお着替えやお片づけなどのんびりながらもなんでも自分でやろうと努力しています。
本当はおしゃべりなのに、人見知りで本性を隠してたまなちゃん。
すっかり社交的になって、みんなの人気者になったね。考え方もしっかりしていて時々私より大人びたことを言います。
地道でがんばりやさんのほのちゃん。優しくてしっかりもののまなちゃん。
来年は別々のクラスで、それぞれの個性を出して楽しく成長していくことでしょう!

子供はもちろん、私も大好きな担任の先生が退任されることもあって本日はかなり泣きました・・。今日だけでなく3月に入ってから涙腺ゆるみっぱなし。我ながら2年後の卒園式が思いやられます。ていうか、もう今回すでに卒園したような気分。ただいま放心状態です。

お風呂に入ってるときに改めてふたりに「1年間よくがんばったね。おねえちゃんになったね」と話したら逆に「ママも1年間おべんとう作ってくれてありがと」なんて言ってくれました。先生に仕込まれたんでしょうが、そうとわかっていてもお風呂の中でまたナミダです。
[PR]
by tomo870jp | 2009-03-13 22:10
<< まなちゃんの発言 嬉しい変化 >>