お花見

我が家の自慢の一つ(って別に我が家がすごいわけでもなんでもないのですが)に、駅前からうちまでの通りやその近辺の桜並木がすばらしいことがあります。毎年この時期は桜の見事な桜のトンネルが出来てうっとりしてしまいます。まだ我が家に来たことのないお友達、ぜひこの時期に来てね♪
というわけで、本日は今年2回目のお花見。2日前に行ったときは寒いし、まだあんまり咲いてないしで花見どころじゃなかったけど、今日は意外にも暖かくて桜もほぼ満開になっていて、予想以上にお花見日和でした。
c0065747_22554876.jpg

子供達はここの公園が大好きなので、どんどん自分達で遊びに行っちゃうし、ママたちはまったりとおしゃべり。風が強いのがちょっとつらかったけど、かれこれ5時間近く居座ってしまいました。

この春休み中にすっかり親友になったのが、”さえちゃん”です。もともと幼稚園に入る前からのお友達でそれこそ入園前はしょっちゅう遊んでいたのだけど、年齢的にまだ一緒に遊ぶことが出来ず同じ部屋にいながらもそれぞれの世界で遊んでいた感じだったのが、この1年で一皮向けた3人。春休みだけで会うのが4回目だったけど、毎回それはもう大盛り上がり。それもこれもプリキュアのおかげなんだけど(この春ついにプキュアに目覚めたまなほの)とにかく1日中プリキュアごっこで大騒ぎなんです。
今日も3人そろってどきついピンクで、まるで三つ子のようにつるんでいました。
c0065747_2354245.jpg

おませでおしゃれでプリキュアにとっても詳しいさえちゃん。まなほのの憧れです。
これからも仲良くしてね。
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-02 23:06
<< 携帯から… まなちゃんの発言 >>