久々のデート☆

今日はチビたちを預けてひっさびさにダンナとデート。
というのも、明日私たち夫婦の誕生日なので、1日早くお祝いしに行ったのです。
選んだお店は、青山のイタリアンレストラン「アカーチエ」
このお店は去年のバースデーに行こうと思っていたのですが、ちょうどつわりで出かけられなかったので、2年越しでやっと行くことが出来ました。
料理はイタリア郷土料理ということで、特にパスタが特徴的でした。
私たちが選んだのはピッチという麺で見た目はうどんみたい。
そして、ものすんごいコシがあってもちもちしていました。
c0065747_14363219.jpg


そして、感動的においしかったのが、前菜の2皿。
ひとつは、蟹のスープ・カプチーノ風。
見た目はまさにカプチーノですが、泡の下には濃厚な蟹のスープ。
さらにその中にチーズが入っていて、かき混ぜるとさらにまったりとコクが出て
もうさいこー!

c0065747_14421459.jpg


そして、私がチョイスしたオマール海老のコブレット(??正式名称忘れました)
海老をミンチしてハンバーグ状に。
さらに里芋をつぶしてお団子のようにして、海老バーグで挟んであります。
上から、アメリケーヌソースがたっぷりと・・・。

c0065747_14442166.jpg



もちろんパスタもメイン(私はラムチョップ)もとってもおいしかったのですが、
その前の前菜ですでにもうメロメロになってしまいました。

そして極めつけデザート2種
・マンゴーのムース
・チョコレートプリン

チョコレートプリンの方は、バースデー用に特別仕様にしていただきました。


c0065747_14464642.jpg


最後のダンナさんからのプレゼントのお花

c0065747_14484558.jpg



青山も歩いたのも、こんなにおいしいものをいただいたのも、だんなとデートしたのも
本当に久しぶりで、心のそこから満足の1日でした。
[PR]
by tomo870jp | 2005-04-03 22:30
<< ささやかなお昼の楽しみ 成長してる! >>