人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い夏休み

遅い夏休み_c0065747_21442487.jpg

夏休みはどこにも行かず、ひっそりと過ごしていた我が家ですが、先週遅れて夏休みをとり、オーストラリアはケアンズへ家族旅行に行って参りました!
今回の旅行は子供たちもとっても楽しみにしていて、「早くオーストラリア行きた~い」「コアラ抱っこしたい!」と9月に入ってからは毎日指折り数えて過ごしていたくらい。
実際旅行してみると、やっぱり遠いなあっていうのが正直なところですが、二人ともよく耐え現地でもほんとに元気に行動しまくりました。
遅い夏休み_c0065747_7391528.jpg

かなり残念だったのが、コアラ抱っこには身長制限があり120センチ以下では抱っこできなかったことです007.gif特にほのちゃんはすっごく楽しみにしていただけにショック。私だけ抱っこさせていただきましたが、ふんわりしててかわい~016.gifでもずっしり重く意外にも爪がするどいので子供にはやっぱりキビしいかも。
カンガルーは思い切り野放しでしたが、ピョンピョン跳ねてる元気なのはあまり見かけなかったなぁ(笑)

それと感動したのが、グレートバリアリーフでのシュノーケルです。
私でも泳ぐのちょっと怖かったのだけど、二人ともすごい興味を持って海に入ってました。
そしてお魚に感動!!いつか家族でダイビングとか出来たら楽しいだろうなぁ~。
遅い夏休み_c0065747_744169.jpg


そしてもちろんパパにお楽しみはこちら。
遅い夏休み_c0065747_7474132.jpg


子供ができたときからの私の夢のひとつに「家族でオーストラリアの大自然で動物と遊ぶ」っていうのがありました。今回それがかなって嬉しいです。
心にエネルギーをもらったので、また次の夢までがんばろうと思います。
by tomo870jp | 2010-09-25 07:48
<< ついに6歳です。 念願の・・・ >>