結婚10周年

先日私たち夫婦は結婚10周年を迎えました。
10年!?うそ、すごい、信じられなーい、って一番本人が信じられてないかもしれません。
もともとは赤の他人だった人と一緒に暮らしていくって実はすごいことです。
振り返ってみればあっというまの10年だけど、その間に家族が増え、引越しもして、彼は仕事も変わったし、10年前とは何もかもが変化しています。果たして、私はどうなんだろう?大人になれているかしら。妻として、母として、ちゃんと役目を果たせているのかしら。うーん。YESとはいえないかもしれないなあ。。。
 
最近気づいたことがあります。
恥ずかしながら実は私、少し前までは、精神的または体力的に自分がピンチに陥ったとき、最初に頼るのはまず母でした。風邪で高熱を出したときなんかはもう心の中で「お母さ~ん、たすけて~、つらいよ~。看病しにきてよ~」なんて思ってました。でも最近は何かあると真っ先に頭に浮かぶのは主人なんです。先日ドックで倒れたときもそうでした。ベッドで横になりながら「憲ちゃんたすけに来て・・・(←かなり弱っちい私)」って。そして、気持ちが落ち込んだときに癒してくれるのはやっぱり子供たち!子供ってこっちが落ち込んでるのってわかるのかな。そういうときには決まって笑われてくれたり、かわいい表情を見せてくれたりするんです。
昨年からどうも心身ともにイマイチな私。本当に家族に救われています。本当に家族ってありがたいです。こんな家庭をもてたことにも感謝しなきゃだし、私もがんばらなきゃ。次の10年後には胸を張って、よくやった私!と言える自分でいたいです。

さて、10周年といえば、女性にとって気になるのはもちろんスイートテン。
今年は、海外旅行にも行っちゃったし、来年からの入学に向けてなにかと物入りだし・・・ともらわないつもりでいたのだけど、「こういう節目の記念日には何かしら記念に残るものをもらっておくべし!」とあるお友達からのありがたくも心強~いアドバイスをいただき、やはり買ってもらってしまいました。
元々指輪ってあまり持ってないけど、今回は初めてピンクゴールドのリングを選びました。
年齢的にもそろそろゴールドの似合う女性になりたいなって。
買ってもらったことで、改めていろいろと意欲も沸いてきました。
また新たな10年を家族とともにとにかく楽しく充実した日々を過ごしていきたいです。
c0065747_13532193.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2010-12-01 13:53
<< リース作りました。 健診で倒れました(>_&... >>