人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日2回の地獄

我が家の地獄・・・・それは離乳食の時間です。
相変わらずごはん大嫌いのふたり。今日で9ヶ月に入ったというのにちっとも進みません。
やっと少し食べるようになったかと思ったらほのちゃんは下痢しちゃうし(3週間も続いた!)。
お腹の弱いほのちゃんはしばらくの間、離乳食お休みしてましたが今日から復活。
まなちゃんはいつまでもほのちゃんに合わせてるわけにいかないので、
一足さきに中期メニューにステップアップさせることにしました。
というわけで、今日は二人別々のメニュー。
あ~、めんどくさい。
一日2回の地獄_c0065747_2225448.jpg
本日の献立
右がまなちゃん用で
・7倍粥
・お野菜と鶏ささみのトマトスープ煮
左のほのちゃん用は
・10倍粥
・かぼちゃペーストとお豆腐つぶしの混ぜたやつ
そしてふたりにりんごのすりおろし







食べる前の二人は・・・
一日2回の地獄_c0065747_22275183.jpg


そして食べ始めると・・・
一日2回の地獄_c0065747_22282133.jpg


ほのちゃんの泣き声はほんとにすごい。
どうしてそんなに泣くのかなぁ~??何が一体そんなにきにいらないの?
味?食感?椅子のすわり心地??
マジでご近所からクレーム来そうです。
クレームならまだしも虐待していると間違われそう・・・。
ほんとに毎回毎回気が滅入ります。
明日BF買いだめしてこよう。
by tomo870jp | 2005-07-08 22:33
<< 至福の時間 つたい歩きしちゃった! >>