あけましておめでとうございます。

(かなり遅ればせながら)
あけましておめでとうございます。

すっかりブログ更新滞っているうちに年が明けてしまいました。
子育てに明け暮れあっという間の1年だったなあというのが2005年の感想です。
特に1歳になってからは、日々行動範囲が広がり知恵もついてくるので
とにかく1日があっという間。
イライラしてしまうこともたくさんあったけど、逆に幸せな気持ちに浸ることもしばしば。
2006年はますます沢山の成長が見られるなあと思うと、とても楽しみです。
いい1年になりますように☆
c0065747_22583244.jpg


さて、全くブログUPできなかった先月ですが、二人が次々と風邪を引いてしまったのです。
その時期子供達の間ではものすごく風邪がはやっていて、ご近所のお子ちゃまたちみんな寝込んでいたようです。病院も大混雑。
うちの子たちは、ある夜突然激しく嘔吐し(1晩に5回くらい)その後ずっと下痢。
我が家の場合、たいていどちらかが先に風邪ひくと2日後くらいに時間差でもうう片方に流行るので、1日おきくらいに病院に通うはめになります。今回もやはりそのパターン。
特にまなちゃんはこのウィルスと相性悪かったようで、年末まで39度の熱が下がらず
どうなることかと思いました。
なんとかお正月前に熱も引いて無事年越しできましたが、
すっかり泣き虫になっちゃうし、ホントてんてこ舞いでした。

この風邪が始まった日に遊びに伺っていたお友達Kちゃんのお子ちゃまたちもその夜から発病したそうです。症状違ったので、うちとは違う風邪だったみたいだけど。
お互い悪夢の12月でした。
Kちゃん宅は昨夏にも遊びに行きましたが、10月に第二子が誕生したので会いに行ってきました。ちょうどうちのまなほのとほぼ丸1年下になるので、1年前のことを思い出しつつ、やっぱり赤ちゃんはかわいいな~としみじみ思ってしまいました。
c0065747_2310613.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-01-11 23:19
<< うちの子たちの寝相 大変身っ☆ >>