人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお楽しみ(ママ編)

今回の旅行で、私が一番の楽しみにしていたこと・・・。
それは温泉です!
昔はよく同期のお友達なんかと行ったものでした。
毎年冬にはかならずどこかしらの旅館に行ってたなあ。ね、ponchan??
思い起こせば、温泉なんてもういつから行ってないかしら。
二人が産まれるずいぶん前から行っていない気がするので、たぶん4~5年ぶり。
最近じゃ家のお風呂だって、まともにゆっくり入ってないんだもん。
ということで、4日目から5日めは小樽観光経由で定山渓温泉に行きました。

そして、今回初チャレンジしたのが、うわさの岩盤浴!(って遅い?)
色々うわさは耳にしてて、これだったら頑固な冷え性の私でも絶対気持いい汗かけるはず!
と、二人を寝かせてだんなに預けて、いざ!
しかも1000円で入り放題なんて、相当な破格。うふ。
まず、うつ伏せで5分、次に仰向けで10分。
説明によると、一度ここで休憩せよとのこと。
おかしいな。全然これっぽっちも汗でない。
2度目のチャレンジ。同じことして、あーやっとあったかくなってきた。
3度目のチャレンジ。うんうん。汗にじんできた。
4度目のチャレンジ。およよ。なるほど。確かに汗出てきた。

時間が遅くなったので、ここでおしまい。そして2度目の温泉へ直行ー。
気持良かったけど、期待してたほどは汗出なかったな。
やっぱり私の冷え性、ただもんじゃないようです。
(しかもどうもがんばりすぎたようで、この後体調不良に・・・。
相当長引き、実は今急性副鼻腔炎をわずらっております。とほほ)
by tomo870jp | 2006-07-31 22:18
<< 旅のお楽しみ(ママ編)その2 旅行2日目&3日目 >>