人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳最後の日


 1歳最後の日_c0065747_1484198.jpg
ついに明日で2歳になります~。
いつのまにか、すっかりいっちょ前のコドモになってました。
ついこないだまで、ホヤホヤの赤ちゃんだったのに。
振り返ってみると、長かったような短かったような・・・。
この2年間ではつらいことの方が多かったはずなのに、振り返ってみると嬉しかったことや楽しかったこと、ふたりの笑顔ばかり思い出されます。
これからますます1年1年が早く感じることでしょうが、もっともっと1日1日を大切に過ごしたいきたいな。一緒に成長していきたいなと思いました。
去年もそうだったけど、誕生日当日よりも前日の方が妙にしみじみ感慨深くなってしまいました。

さてさて、誕生日前日の今日は両家のじぃじぱぁば集合しての大誕生会。
(主人のおとうさんは風邪でダウンのためこれなくなてしまいましたが・・・)
こんなときは二人の性格がはっきりでます。
みんなにお祝いしてもらって嬉しくてたまらないまなちゃん。
全身で嬉しさを表現し、知ってる限りの言葉をつかってばぁばたちにアピール。あまりのかわいさにみんなメロメロ。見てるだけで可愛くて私まで顔がにやけちゃう。
反対に、緊張しまくりのほのちゃん。ずーっと下向いてちょっとした瞬間にはじけたように号泣。
緊張しすぎて疲れて後半はなんと寝ちゃいました~。普段ほとんど寝ないのに。
こんな日に限って・・。損な性格です。
 1歳最後の日_c0065747_149165.jpg

 1歳最後の日_c0065747_1492728.jpg

ケーキは今年も二つ。それぞれのばぁばたちからのプレゼントです。
左のはこの近くの某有名ケーキ屋さんのうさぎの形のバースデーケーキ。
さすがきめ細かくてとっても美味しかった♪
にしても、こどものバースデーケーキなのに呼び捨てとは・・??
by tomo870jp | 2006-10-07 13:37
<< 誕生日with ぐ~ちょこらん... 幼稚園見学 >>