人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーカンガルー

今日は第2回サークル活動の日。
前回はプチ遠足だったから外にいるだけで子供たちもなんとかなったけど、今回は室内。
しかもママたちは少し話し合わなきゃならないこともあり、不安ー。
きょうの内容は
1、アロマ香水作り
2、絵本読み聞かせ&手遊び歌
3、9月&10月生まれの子の誕生会(←うちもお祝いしてもらいました)
4、話し合い&懇親

まあ子供たちにとってはほとんどが退屈な時間だったわけで。
真ん中の絵本や手遊びタイムだけは楽しそうにしていたけど、あとは泣く子あり、叫ぶ子あり、走り回る子あり、とそれぞれでした。
うちはといえば、まなちゃんはおりこうに一人で本読んだりお友達と遊んだりしててくれたけど、ほのちゃんはそれはそれはよく泣きました。しかも声が大きくて困るわ~。

途中収集つかないこともありましたが、なんだかんだで無事終わりました。
終わってからどっと疲れが・・・。
参加したみなさんは楽しんでくれたかな。次回も参加したいと思ってくれたかな。
色々課題の残る1日でした。やっぱり主催するって難しい~。

一緒に開催しているのは私のほか、まゆみさんまあこさんのお2方なのですが、
こうしてちょくちょくお会いしてお話してるうちに、お二人の思いがけない面も見えたりして・・・。
これも嬉しいことのひとつです。
だってママ友って表面的な付き合いが多くて、お互いの素顔まではなかなか分からないもの。
本音で付き合える友達はそうそうできるもんじゃありません。
このサークル内でも皆さんとそういう関係になれればいいな~。
ハッピーカンガルー_c0065747_15335164.jpg


そうそう、今回サークル名が無事きまりました。
ハッピーカンガルー、略してハピカンです♪
by tomo870jp | 2006-10-27 15:23
<< マクロビ的スイーツ おいも掘り >>