誕生日に思うこと

ついに3*歳になりました。
今年の誕生日ディナーはあざみの三規庭内のイタリアンレストランL'EROE OVESTにて。
お皿も凝っていたしパスタも火傷しそうなほど熱々のが運ばれてきて、お味もなかなか。かなり満足しました。
いくつになってもやっぱり私イタリアン好きだなあ。
これまで何軒ものイタリアンレストランに行ったけど、毎回感動してしまいます。

さて、この歳になってさすがにもうごまかしの聞かない歳になったなあとひしひしと感じています。もういくら若作りしても独身には見えないだろうし、ママとしても若い方ではなくなってしまったし。
まあ、後ろ向きに考えても仕方ないので、改めて目標をたててみました。。目標というよりもこの1年を有意義に過ごす上での心構えみたいなものかな。

1、子供たちとべったり楽しい生活を送る!!
当たり前のことかもしれないけど、これがなかなかむずかしい。
うちの子たちはそりゃもうシャイというかナイーブというか、こっちが良かれと思って連れていった場所でも他の子がいると入っていけず、いつも人気のないコーナーで遊んじゃってます。家では本当におしゃべりでおてんばでワルガキたちなのに、外では大違いでみんなから180度誤解されてしまってるみたい。公園や子供の遊び場でもそうなのだから、私が楽しい場所なんてなおさら。ママ友とのおしゃべりや子連れOKのセミナーや習い事など連れていってもぐずりっぱなしで結局私も楽しめないのです・・・。今まではそれでも構わず参加していたけど、今年はちょっとペースを落としてみようかな。なんだかんだ言って、24時間べったり子供たちと過ごせるのもあと1年。この1年は子供たち目線で日々過ごそうと思います。来年になって幼稚園に入れば少しは自分の時間も出来るしね。やりたいことは色々あるけど、あと1年お預けにしようと思います。

2、そうはいっても、譲れないことはやるぞ!
今興味あることがいくつかあります。これだけはやっときたい!って思ったことは、即実行するつもり。もう若くないしね(苦笑)

こんな風に母がアレコレ思い悩んでいることも知らず、まなほの2歳半になりました。
こんな感じで~す。
c0065747_2123291.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2007-04-04 21:08
<< こどものアトリエ 自慢の桜 >>