2×2デート

前からずっとやりたかったこと。それは一人の子供とゆっくりと遊ぶこと。
ついに今日実現しました。
パパはまなちゃんと、私はほのちゃんとでそれぞれ別々にデート。
ママ&ほのペアは車でららぽーとへ。
(ちなみにパパも電車で買い物へ。結局どちらも子供の遊び場でなく自分達の買い物に行ってしまった・・・)

にしても、コドモが双子じゃないってなんって楽なんでしょう!!
ゆっくり見たいもの見て買い物はできるし、子供がベビーカー降りたいって言ったら降ろして遊ばせてあげられるし、こちらに気持の余裕があるからほのちゃんもとっても嬉しそう。
c0065747_13513367.jpg

食事だっていつもだったらレストランに入るのが気が重くてテイクアウトして屋上やその辺のベンチで食べることがほとんどだけど、2人だったら余裕で入れちゃう。
食事中の写真まで撮れちゃうし・・・。ふだんだったらありえない。
c0065747_13511673.jpg

生まれたときから二人いるから、今までこれが当たり前と思っていたけど、
やっぱり違うな~。世の中のママたちって甘いな~。
こんなんだったら育児は楽しくて楽チンじゃんと思ってしまいました。

ほのちゃんにとっては別に楽しいところにいったわけでもないけど、やっぱりこうして自分だけを見てもらえるのってとっても嬉しかったみたい。
普段も親が大変なのと同じだけ、子供たちにもいっぱいガマンさせてるんだと思います。
いつもはパパっ子のほのちゃんだけど、今日は帰ってからも私に甘えモード。
私のほうもこんなにほのちゃんがいとおしく感じたことのは生まれて初めてかも。
これっていいことなのか、悪いことなのか・・・。
家族そろってのお出かけもいいけど、今後もこうして1対1でゆっくり向きあう時間を作っていきたいです。
[PR]
by tomo870jp | 2007-05-12 13:47
<< 初めての家族旅行 習い事あれこれ >>