マクロビランチとママランチ

昨日はMasaさん主催マクロちっくランチ会に参加してきました。
月1ペースで参加させていただいているこのランチ会、本来ならとっつきにくいマクロビオティックを身近な材料で作り方も簡単で、しかもとっても美味しいお料理を教えていただけるのです。
今日のメニューは、豆腐ステーキのサンドイッチ&玄米カレー&セロリの春巻き、さらにデザートはKiwaさん作の水羊羹&ごまだれの豆腐白玉。
どれも私の好きなものばかりだし、盛り付けもカフェっぽくてそそられます☆
c0065747_23215265.jpg


Masaさんからも指摘されましたが、子供ができてからとにかく落ち着いて食事が出来ず、すっかり早食いになってしまっています。
昔は食べるの遅くていつもイチバン最後まで食べてるタイプだったのに、今じゃ飲むように食べ、しかもいつの間にかかなり大食いに・・・。体にいい食べ物をとることも必要だけど、その前に少し体によい食べ方をしなくちゃと反省。

にしてもこちらのランチ会、800円と破格な上に美味しい料理がいただけてレシピも教えていただけて、マクロビの考え方なんかも教えていただける。(私にとっては目からうろこのことばかりです。)
自宅を開放してのランチ会なので、お料理の準備はもちろんおうちのお掃除・後片付け等本当に大変だと思います。
毎回、この大変な会をさらっとこなすMasaさんに脱帽、そして心から感謝です。
Masaさん、いつもありがとうございます!!

そして今日は双子サークルでのママランチ会。
いつもの定例会ではほぼ100%パンツスタイル(うち9割はジーパン)のママたちも、この日はちょっとおしゃれして、子連れではいけないようなお店で集まります。今日は13名。
双子ママならではの悩みや体験話、それに幼稚園情報なんかも聞けてあっという間の3時間でした。初めてお会いした方で、中2のお兄ちゃんを筆頭に年少さんの双子ちゃんまで4人の男子をお持ちで、しかもお仕事されてるパワフルママさんもいらっしゃいました。私なんてまだまだだわ~。夏には飲み会しよう!なんて話も出て、楽しみ。
美味しい料理と楽しい会話は、本当に癒される時間です。
今年もあっというまに半分終わっちゃったけど、残り半分も充実するといいな。
こちらは、私がオーダーした今日のメイン、『ホタテのムース、花ズッキーニ添え、オマール海老のソース』チューリップみたいな盛り付けがかわいかった♪
c0065747_232386.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2007-06-30 22:55
<< ホールウィートロール トイレトレその後 >>