3歳直前駆け込み旅行IN南紀白浜

3歳になるまでは国内旅行料金がかからない!
ってことで、誕生日ぎりぎり2日前まで、旅行に行って参りました。
c0065747_2214652.jpg

旭山動物園と迷ったのだけど、こっちにして正解!
10月の旭川はきっと寒いだろうけど、こちらは今でも南国モード。
青い海、美しい砂浜にも感激でした。
c0065747_2214357.jpg


今回の旅の一大目的は、アドベンチャーワールド
動物園&マリンショー&遊園地が一度に楽しめちゃうのです。
しかもなんとパンダが7頭も!!それもまなほのと同じく双子のパンダちゃんもいるとのこと。
平日だし、お天気にも恵まれ(ってか暑い!)、これ以上ない好条件のなか、
パンダ、ペンギン、イルカ、ホッキョククマ、その他たっくさ~んの動物達を見てきました。
c0065747_22261022.jpg

特にドギモを抜かれたのが、ペンギンの数!
あまりに多くて大人でもちょっとこわいくらいでした。。
c0065747_2219485.jpg


何日も前からHP見まくりどう回るか研究しつくして、楽しみにしていた旅行でしたが、さてさて子供たちの反応は・・・。
まなちゃんは「眠い~」(←ふだん昼寝ならどんな状況でもコテンと寝るくせに、夜は布団が変わると寝られないタチなのです)、ほのちゃんは「こわい~」(←相変わらず警戒心強し。少しでも薄暗いとこはダメ。豪快なイルカショーも泣きじゃくりでした・・)というわけで、ふたりとも「おうち帰ろう』連発でした。
本当におうちが大好きなツインズなのです・・・。嬉しいやら悲しいやら。
[PR]
by tomo870jp | 2007-10-06 22:01
<< 3歳になりました ビリーやってます。 >>