人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の大イベント終了!!

まなほの3歳の誕生日に引き続き、今年の我が家の大イベントその壱・・幼稚園決定!
芋ほり&ディズニーと連チャンで1日連れまわしたのが祟ったのかなんと面接当日ほのちゃんがダウン・・・。前日の午後から急に熱を出したのです。
当日の朝はもうバッタバタ。パパに7時から並んでもらい、9時から私がまなちゃんを連れて交代。子供たちだけのグループテストで隣室に連れていかれたまなちゃん。しばらくすると悲鳴が・・・・。数分後、一人だけ先生に抱っこされて帰ってきました。
その後の親子面接でも、当然質問にも答えられず、そのくせものすごくお行儀悪い。
足をなげだしたり横向いたり・・・・。ちょっと恥ずかしかったわ。
それでも、寛大なこちらの幼稚園、無事合格させていただきました。
数日後、ほのちゃんも再面接。一人だけ別室に連れていかれたけど意外にも落ち着いた様子で戻ってきました。何をしていたのか見せてもらえなかったけど。親子面接も形だけって感じでこちらも無事合格!!本当にママから離れて通えるのか、かな~り心配ですが、とりあえず肩の荷が降りました。

そして、大イベントその弐・・七五三!!
10月中に写真撮影だけは済ませていましたが、(このときも緊張しまくり。笑顔見せられず・・・。子供写真館のカメラマンもさん冷や汗ものでした。)、本日両家じいじぱあぱそろってのお参りに行ってきました。
撮影の時はもちろんプロの方に着付け等やっていただきましたが、今回は自前!
着付けは母に、そしてヘアメイクは私が担当いたしました~。
100均のつけ毛をつけて、なかなかのできばえでしょ?
秋の大イベント終了!!_c0065747_19533383.jpg


これで、我が家の秋の3大イベントは無事終了です~。
にしても、入園金だけで、¥380,000.
このほか制服代としてこれから一人あたり2万ちょいかかるし(靴だけで、上履き・遊び靴・通園靴の3足も買わねばなのです~)
誕生日、七五三と、とにかくお金のかかる秋でした。
おめでたいことだからいいけどね。
by tomo870jp | 2007-11-13 19:57
<< 銅と毛織物とイエローサファイア ママ友とTDL >>