人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのちゃんもパンツマン

今年最初の嬉しい出来事。ついにほのちゃんもおむつがとれました♪

まなちゃんがオムツ卒業してから半年。3歳も過ぎたというのにおむつのとれる気配のなかったほのちゃん。いまだに30分間隔くらいでおしっこ出ちゃうし、トイレでも滅多にできない。このままじゃ幼稚園へもオムツで通園か?と覚悟していたのですが・・・。
年末に大風邪を引きずーっと寝込んでいたときに、おむつを替えようとすると・・・。アレレ??濡れてない。こんな何時間も出てない??ってことが続きました。風邪も回復し、年が明けて思い切ってパンツにしてみると、拍子抜けするくらいスムーズにパンツマンに変身!今まで焦ってたのなんだったの?ていうか、まだ体も心も準備できてないうちに勝手にオムツがとれないことを悩んでいたことを後悔。ほのちゃんにとっても苦痛なことだったと思います。心から反省です。
子供って時期がくれば自分から卒業していくものなんだな。焦らず見守ってあげなきゃね。2008年の課題です。

さてさて、オムツ卒業のご褒美に久々しましまタウンへ。
が、せっかくの念願のしましまタウンでも着ぐるみしまじろうや周囲の熱気に圧倒されて終始うつむき気味のほのちゃんでした・・・。ほのちゃんの今年の課題は、殻を破ることね。
ほのちゃんもパンツマン_c0065747_22153690.jpg

by tomo870jp | 2008-01-15 22:21
<< まなちゃん語録&お餅大会 あけましておめでとうございます。 >>