人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まなちゃん語録&お餅大会

まなちゃん傑作コメント
その1
パパ出張中のまなちゃんのコメント
ま:「パパに早く会いたいな~」
私:「まなちゃんはパパ好きなんだね。ママとパパどっちが好き?」
ま:「パパかなぁ~」
私:「そうなの??ママがっかりだなぁ」
ま:「ほのちゃんはママが好きだよ。ね?ほのちゃん?」
頷くほのちゃん
私「まなちゃんはどうしてパパの方が好きなの??」
ま:「だってみんな(パパのこと)キライって言ったらかわいそうじゃなぁい」
だって。ちゃんちゃん。パパ落ち込まないでね~(笑)

その2
おすし屋さんの玉子を見て・・・
「玉子がベルトしてるね。海苔ベルトだね」

つくづく発想豊かな子です。記憶力も要領もいいし、時々天才かと思います(もちろん親ばか)
対するほのちゃん、繊細かつ大胆、我慢強くて芯の強い子です。
着実に自分の世界を作っていくにちがいありません。応援してるからね。

さてさて、本日はハピカンでのお餅大会。
餅つき機でお餅をつくり、みんなでこねこね・・・
あんこ、大根、納豆、きなこ、磯部まきの計5種を作りました。
家では頑なにお餅を拒否していたほのちゃんも、今日はよく食べました。
やっぱり自分で作ってみんなで食べるっていいね~。
みんなで一緒のものを食べるっていう意味では給食の幼稚園に行かせたかったな。
その分、家で食育がんばりましょ。
まなちゃん語録&お餅大会_c0065747_025214.jpg



お友達と始めたこのサークルも早いもので来月で1年半が経ちます。おかげでお友達も増えたし、やって良かったな。色々な企画をやってきたけど、やっぱりママの為の企画より今日みたいに子供と一緒に楽しめる内容の方が楽しいかな。
一緒にやってきてくれた方たちには毎回感謝の気持でいっぱいです。
by tomo870jp | 2008-01-25 23:31
<< 3歳過ぎても後追いか? ほのちゃんもパンツマン >>