人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンミュージアム

近所の仲良しのお友達とアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマンミュージアム_c0065747_21493482.jpg

うちの二人はそれほどアンパンマンに興味がなくて、TVも見せてないからメインキャラしか知らなくてどうかなーって思ったんだけど、やっぱり平日行けるときに・・・ってことで行ってきました。
殺風景な駅で歩くこと約15分、いきなりそこはアンパンマンワールド。右を向いても左を向いてもアンパンマンだらけ。それに群がる子供達。やっぱり子供達には圧倒的人気なんだなぁ。この時期の平日でもそれなりに混んでました。

確かに可愛いことは可愛いんだけど、ディズニーほどの華やかさはなく一度行けば充分かな。まなほのたちも楽しそうではありましたが、一番楽しんでいたのはミュージアム外のおもちゃ売り場の方でした。
私にとってはそれよりもベビーカーなしでパパ無しで電車で出かけるには今日が一番の遠出。丸一日ベビーカーなしで歩き回り、帰りの電車でも寝ることなくぐずることなく楽しく帰ってこれたことにびっくり&嬉しかった一日でした。
by tomo870jp | 2008-02-18 21:37
<< 自己流ベーグル オカピとの再会 >>