人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーIN 軽井沢

2泊3日で軽井沢へスキーへ行ってきました。
しかも、ナント今回はパパ抜きで!私たち3人&私の両親の5名でいってきました。
私の学生時代&OL時代の友達は、信じられないだろうな~。
なんといっても小さい頃からの運動音痴、しかも寒いトコ大嫌い。スキーなんてもってのほかだった私が子連れで老人2人と3歳児二人を連れて雪山へ行くんですから!!!

TVで見たことあるのか「スキーやりたい」って家では言っていたけど、今回はパパがいないからソリのみ。ソリはかなりスピード出して乗ったりしてました♪特にほのちゃんはこういうの大好き。普段歩くときもわざわざ段差とか階段とか歩いて疲れることするんだけど、体を使うのが好きみたいです。ゲレンデまでの結構面倒な道のりもてくてくマイペースで歩き続けます。
スキーIN 軽井沢_c0065747_22195453.jpg

そして、こんな雪のなかでも2人でごっこ遊び。ゲレンデの端っこにある遊具でおままごとちっくなことしたり踊ったりと、ほっといても次から次へと遊びを思いつくまなちゃんはやっぱりすごいです。
スキーIN 軽井沢_c0065747_22214075.jpg

こちらはちょうど1年前に同じくスキー場にて撮った写真。
ウェアのせいで分かりずらいけど、やっぱり1回り大きくなってます。
1年前は可愛かった・・・って今も可愛いけど、お姉ちゃんになった分生意気にもなってきちゃったし。
スキーIN 軽井沢_c0065747_2225429.jpg


3日間雪の中遊びつくしてクタクタだろうに、予想に反して帰りの新幹線でも寝ない二人・・・・。意外と混んでる車内でいつも以上のテンションの高さ。多分じいじばあばがいるからなんだろうな。ほんとによく歩いてよく騒いでにぎやかでした。いつの間にこんな体力が。いつでもどこでも寝れちゃうのが特技だったはずのまなちゃんまで、こんなにしぶとくなってるなんて。二人の体力に最後にはげんなりでした・・・。
私も我ながら今回はよくがんばったわ~。子供がいるとどこからか不思議なパワーが湧いてくるものです。
スキーIN 軽井沢_c0065747_2223962.jpg

by tomo870jp | 2008-02-27 22:02
<< まなちゃんの発想力 自己流ベーグル >>