人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

雨の中、ついに今日幼稚園入園でした。
ぶかぶかの制服に身をつつみ、いざ幼稚園へ。早めに行ったつもりだったけど、雨が降っていて荷物が多かったこともあり、あたふたしているとあっという間に式の始まり。
ドキドキしている私と正反対に、退屈そうな二人・・・。特にまなちゃんたらまたしても「眠くなっちゃった~。早く帰ろうよぉ~」とダラダラ。まったく緊張感なし。

式の最後にはクラスごとに記念撮影。
一クラス20人弱だけどこれだけの3歳児を並べて撮るのは至難の技。結構時間がかかりました。いよいようちのクラスの番がきて、先生に先頭で連れられて行ったので、一番奥の端に並ぶ二人。行く前からすでにとっても不安そうな顔をしていたので慌てて私も後ろに並んだんだけど、私が後ろにいることに気づかなかったのか、二人ともここで号泣。先生達が慌ててティッシュもって駆けつけてくるし、周りの人の注目を浴びつつ結局我が家は二人とも抱っこでの記念撮影となりました。

式終了後にはクラスごとに分かれて、先生から父兄への説明などがあり、緊張の1日が終わりました。先生とってもかわいくてやさしそう~。安心して任せられそうな先生でほっとしました。
さてさて、明日からどうなることやら。
でもとっても楽しみです。

この数秒後に、爆発・・・。
入園式_c0065747_2310404.jpg

by tomo870jp | 2008-04-10 22:52
<< 緊張の初日 まなちゃんの発想力 >>