季節外れのインフルエンザ!?

日曜の朝から二人そろって発熱。明け方から妙~な咳してたし、幼稚園の掲示板にも「溶連菌が流行しています」って書いてあったから、さてはそいつにやられたか?と思って、月曜日に受診。なんと、結果はインフルエンザでした!思いがけない結果にビックリ。
慌てて担任の先生にお電話し、しばらく休む旨伝えると、なんとこの日はクラス19人中11人が欠席とのこと。どうやらうちのクラスだけ異常に欠席者が多いようなので、先週誰か菌を持ち込んだ子が居たと思われます・・・。ま、仕方ないけどね。せっかく少しなれたところだったのに、お休みしなきゃならないのは残念です。
さてさて、今日はパパもダウンしちゃって(こちらは過労による風邪)、家中ゲホゲホゴホゴホ。
ウィルスウヨウヨです。私だけはうつらないよう用心しなきゃ。

今日は一番元気な私なのに朝からイライラしてて、病気の子供達にもつい冷たい対応をしてしまいました。そんな私にも「ママうつっちゃうからあっち行ってていいよ。一人でだいじょうぶ」と言ってくれたり、「パパ早く元気になってね」と励ましたり。子供の方がずっと思いやりのある出来た人間です。

写真は久々にパパと遊んだ元気なときのまなほの
c0065747_925424.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2008-04-23 09:13
<< パン作り 懇談会 >>