かわいい夏服&近況

6月に入り、幼稚園の制服も衣替え。うちの幼稚園の夏服は近所でもちょっと評判の可愛さなのです。まるで○ァミリア(の店員)そっくりの水色のストライプ。
c0065747_22564874.jpg


最近のまなほのの様子はといえば、すっかり園での生活には慣れてきたもののいまだお友達とはなかなか遊べない様子。特にほのちゃんは、まず朝は教室に入るのに抵抗し、その後もひたすらまなちゃんの後を追いかけている感じ。まなちゃんの方も、何か行動するときにはやっぱり一人じゃ不安みたいで、ほのちゃんの後ろに隠れたがる。「双子って心強いよね~」なんて周りからは言われたりするけど、決してそうじゃないんだよなぁ。今のところどうも足の引っ張り合いです007.gifそれでも、このところ降園後にはお友達のおうちにお邪魔させてもらったりして(これが皆ステキなおうちばかりでうっとり053.gifなのですが)遊ぶ機会も増えているので、ま、今後の成長に期待しましょ。私は私で幼稚園ママとのお付き合い、楽しんで行きたいな。


さてさて、最近のお弁当。
なんだかんだで、お弁当要らない日も多くって大抵週3日のお弁当作り。徐々に手抜きになりつつありますが、私なりに楽しんで作っています。
c0065747_23104316.jpg
チューリップ弁当
c0065747_23111857.jpg
海苔巻き弁当
c0065747_23115262.jpg
お星様キラキラ弁当
c0065747_23121280.jpg
ハート&星おにぎり弁当←100均でハートと星の海苔パンチを見つけたので嬉しくて・・・
c0065747_23123345.jpg
うーたん(のつもり)弁当←耳が邪魔でおかずが上手に入れられない!キャラ弁は難しい・・・
[PR]
by tomo870jp | 2008-06-07 23:21
<< お得な遊び場 お弁当が始まった >>