初めての別行動

ここのとこちょっと微熱気味だったほのちゃん。
昨夜ついに38度5分の熱を出したので、お休みさせることにしました。
ほのちゃんはお休みって言ったら、まなちゃんはどうするかな?やっぱり泣くかしら?行かないって言うかな?などと、前日からなんだかドキドキ。
でも実際朝になってそうまなちゃんに告げると「大丈夫!一人でも行く!」って!!頼もしい~。だいぶ幼稚園にも慣れて、園が好きになってきたみたい。
問題なのは送り迎えなんだけど、ほのちゃんが「おうちで待ってる」って言ってくれたので、ちょっと心残りながら急いでまなちゃんを園に連れていきました。
バイバイする二人。
c0065747_12282095.jpg
これがまな・ほの逆だったらこうスムーズには行かなかっただろうな。まなちゃんは慣れれば大勢は大丈夫だけど、一人は×。ほのちゃんはおうち大好きだからおうちに一人ならOKだけど、幼稚園一人ではまだ絶対無理。

運良く午前保育の日だったから2時間もたたずにお迎えだったけど、迎えに行くとにっこり笑って飛び出してきました。全然問題なかったみたい。人生初の単独行動、よくがんばったね072.gif

一方、ほのちゃんは・・・。家に戻ると泣きはらして布団に。
「しまじろうじゃないよ~。おじちゃんが出てきたよ~」って。
出かけるとき、しまじろうのDVDをつけて出たつもりが、前日パパが見ていた『有頂天ホテル』が流れていました・・・。男性キライの穂乃チャンには拷問だったね;・・。ごめんよぉ。
[PR]
by tomo870jp | 2008-06-11 11:37
<< 1日満喫ディズニーランド お得な遊び場 >>