人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマレッスン

アロマインストラクターの資格をお持ちの園ママ友達のEmirinさんのアロマレッスンを受けてきました。その奥深さにびっくり!!第1回目のトライアルレッスンだけですでにはまりかけています。
アロマテラピーってよく聞くけど今まではすごく感覚的なものだと思っていました。だからファッションとかと同じで、流行に敏感な方が取り入れるもの、感覚やセンスの優れた方が取り入れて楽しむものだと・・・。でも今日のレッスンを受け、アロマは人間の体には嗅覚を通しての神経ルート、皮膚・呼吸・消化管を通しての血液ルートなど実際にダイレクトに吸収されることを知りました。(←書きながら復習してます)すごく化学的なことだったのね。そして植物には多種多様な効果があることを知り、もっともーっと勉強したくなってしまいました。

まあ、私がこんなにはまってしまったのも講師のEmirinさんの力が大きかったことも大きな要因の一つ。何しろ、彼女はとっても美人でおしゃれで、私は彼女がアロマインストラクターと知る前から「かわいい人だなぁ」って目をつけていたのです(アヤシイ??)。そして今日トライアルレッスンを受けてみて、これがまた教え上手!!多分ものすごく頭が良いんだろうな~。
私も久々に勉強?らしきことをして頭もリフレッシュしたし、ちょっとずつ我が家にもアロマテラピーを取り入れていけたらなあって思っています。
アロマレッスン_c0065747_22502785.jpg

写真中央は今日つくったバスソルトが入っています。
by tomo870jp | 2008-07-15 22:50
<< 夏休みの思い出 久々スクラップブッキング >>