<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初☆プール!

お友達に誘われておたくへ訪問し、ひろーいバルコニーでプールに入れてもらいました。
他人のおうちのプールだというのに一人占めのおてんばまなちゃん(まるで少年)
c0065747_1653489.jpg


こわくて泣いてたしょんぼりほのちゃん
c0065747_16541970.jpg


もっとずっと小さかった時、二人の性格は逆だと思っていました。
あんなに小さくて小粒だったまなちゃんがこんなにおてんばになるとは。
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-27 16:52

いきなり立っち

今日の食事中、ほのちゃんがいきなり立ち上がりました。
つかまり立ち、つたい歩きはもう完全にマスターしていましたが、
ほんとに突然、ごはんを食べながら(というか泣いてあまり食べてないけど)仁王立ち!
ハイチェアの上でそんな危険なことはやめてくれ~。
こどもの成長は嬉しいけれど、なにもそんな危険なことしなくても・・・。
本当にヒヤヒヤもんです。
c0065747_16163623.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2005-07-23 16:11

お友達訪問

同期で仲良しだったKちゃん宅へ家族そろってお邪魔しました。
久々のお出かけなので、おしゃれしてみました。
昔の先輩・後輩からいただいたとっておきのお洋服です。
ありそうでなかなかないパステルカラーのおしゃれなツーピース☆
もっと早く着せたかったのですが、なかなか出かける機会がなくて・・・。

c0065747_16103187.jpg


うちの子たちは昼寝からおきた直後でちょっと泣き顔。
真ん中にいるのはKちゃんジュニアで、以前『ひよこクラブ』の表紙を飾ったほどのハンサムくんです。
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-17 16:03

うれしい知らせ

昨夜PCを開くと1件のメールが。
学生時代の親友からのメールでした。彼女は今だんな様の転勤で上海にいます。
そんな彼女から、第2子妊娠のお知らせ!
なんと第2子だけでなく第3子も!!
そう、つまり双子ちゃんを妊娠したとのお知らせだったのですぅ~v(≧∇≦)v
こっちまで興奮しちゃって昨夜は寝付けませんでした。
女の子の双子だったらますます嬉しいな♡
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-15 11:27

夏風邪

朝起きるとほのちゃんがなんだか熱い。
慌ててお熱をはかると、38度。
だんなは会社だし義母にきてもらって病院に行ってきました。
夏風邪だろうとのこと。今流行ってるそうで、病院もちびっこでいっぱいでした。
暑かったり涼しかったりで大人でも体調壊しやすい時期だから、仕方ないね。
きっと明日にはまなちゃんにもうつるでしょう。
かわいそうにね。
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-11 11:18

至福の時間

地獄の次は、幸せな話題。
最近一番幸せを感じるのが、二人同時にじゃれあってくる時。
ベロベロなめられたり噛み付かれたり髪の毛引っ張られたり引っかかれたり、と
散々な目に遭いますが、それがとてもうれしいのです。
c0065747_11173374.jpg

ズボンのシミは二人のよだれです。
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-10 11:12

一日2回の地獄

我が家の地獄・・・・それは離乳食の時間です。
相変わらずごはん大嫌いのふたり。今日で9ヶ月に入ったというのにちっとも進みません。
やっと少し食べるようになったかと思ったらほのちゃんは下痢しちゃうし(3週間も続いた!)。
お腹の弱いほのちゃんはしばらくの間、離乳食お休みしてましたが今日から復活。
まなちゃんはいつまでもほのちゃんに合わせてるわけにいかないので、
一足さきに中期メニューにステップアップさせることにしました。
というわけで、今日は二人別々のメニュー。
あ~、めんどくさい。
c0065747_2225448.jpg
本日の献立
右がまなちゃん用で
・7倍粥
・お野菜と鶏ささみのトマトスープ煮
左のほのちゃん用は
・10倍粥
・かぼちゃペーストとお豆腐つぶしの混ぜたやつ
そしてふたりにりんごのすりおろし







食べる前の二人は・・・
c0065747_22275183.jpg


そして食べ始めると・・・
c0065747_22282133.jpg


ほのちゃんの泣き声はほんとにすごい。
どうしてそんなに泣くのかなぁ~??何が一体そんなにきにいらないの?
味?食感?椅子のすわり心地??
マジでご近所からクレーム来そうです。
クレームならまだしも虐待していると間違われそう・・・。
ほんとに毎回毎回気が滅入ります。
明日BF買いだめしてこよう。
[PR]
by tomo870jp | 2005-07-08 22:33