<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『はちべぇ』のベーグル

メインの双子ネタさえ、ほとんど更新できてない今日この頃。
食べ物ネタなんてもう2度と書くことないなあと思っていましたが、
このベーグルだけは黙っておくことが出来ません!!

ブログには載せていませんでしたが、相変わらず現在のお楽しみは一人ランチに食べるベーグル。定期的に色々なお店からお取り寄せしています。
今回のお取り寄せは、ここんとこベーグラーさん達の中で大評判の『はちべぇ』
どうやら個人の方がお一人(勝手な推測ですが)作っておられるようです。
届いたベーグルはいかにも手作り感が・・・。ひとつひとつサランラップに包んでありました。

注文したのはぜんぶで10種類。どれを食べても感動的なおいしさですが、
今回お知らせするのは「シナモンとレーズン』
c0065747_23332094.jpg

シナモンレーズンってベーグルに限らずよくある組み合わせですが、
ここのは他のとは一味違いました。
普通のパンではシナモンってレーズンの引き立て役って感じですが、ここのはシナモンの味が濃いんです!高級なシナモンなのかしら?って思ってしまうくらい。
『シナモンレーズン』ではなく『シナモンとレーズン』って書いてあるのに、大納得です。

とにかくどれをとっても文句なしに美味しい!
食べきってしまうのがもったいない気持ちでいっぱいです。
[PR]
by tomo870jp | 2005-10-25 23:23

公園デビュー

せっかく初めて靴を買ったのに、雨続きで散歩はしばらくお預け状態。
その間にせっせと家の中で歩く練習。
やはり素足で歩くのとは違って、すぐに転んでしまいます。
家での練習期間があって返ってよかったみたいです。

久々に晴れたので、ついに公園デビュー。
もちろん公園へは今までも何度もお散歩に行っていますが、
自分の足で立つのはこれが初めての経験です。

c0065747_2322497.jpg



c0065747_23223860.jpg


服装のせいもあり、最近では100%男の子に間違われます。
否定するのも面倒になってきました。
[PR]
by tomo870jp | 2005-10-21 21:19

ファーストシューズ

誕生日プレゼントとしてファーストシューズをついに購入しました。
歩けるようになってすぐから早く買わなきゃと思いダンナとパンフレット等を見て研究していたもののなかなか買えずにいたのですが、今日ついにGETしました。
色々迷った末、アシックスのSUKUSUKUスニーカーにしました。
普通初めて靴を履かせた時は慣れない感触にそれだけで泣くそうですが、うちの子たちは最初から難なくよちよち歩いてました。すごいけど、これからが怖い・・・。
赤ちゃんの足の成長は速くて3ヶ月ごとに買い替えだそうです。

それにしても今日の店員さんには本当に感謝です。
久々に池袋西武に行ったのですが、まず親身になって相談に乗ってくれたシューフィッターの方、ただ値段の高いものを勧めるのではなく、ちゃんと二人の足の形を考えておすすめの靴を選んでくれました。
さらに1足在庫が足りなかったので、お取り寄せ・・・とおもいきや、「せっかく二人ともちゃんと歩けるのだからなるべく早く揃えてあげたい」と言っていただき、都内の他デパート各店に問い合わせてくれたのです!その結果、一番近い池袋東武にあることが分かりお取り置きしてもらうことができました。
さらには双子連れということでなかなか身動きとりずらい・・ということで、インフォメーションの男性が代わりに取りに行く、とまで言っていただいたのです。(さすがに申し訳なくて遠慮しましたが・・・)
ここまでしていただいたので本当はぜひ西武で購入したい気持ちでした。
こんな満足な思いで買い物できたのは本当に久しぶりです。

c0065747_21533129.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2005-10-15 21:55

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

ついについに、今日という日がやってきました。
長いようでなんとあっという間の1年だったことでしょう。
ついに、我が家の双子も1歳になりました。
この1年で見違えるように成長した二人、大きな病気もせず本当によくがんばりました。
最近、育児ストレスを感じ「私には育児は向いてない」って本気で悩み苦しんだりもしましたが、今日この日を迎え、つくづくわが子をいとおしく感じました。
普段は、早く大きくなって手がかからなくなって欲しいと思ってばかりいるけど、
いつまでもずっとこのままでいて欲しい気もします。
まなちゃん、ほのちゃん、お誕生日おめでとう。
私のところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
次の1年はもっともっとHAPPYな1年にしようね。
c0065747_16375358.jpg

最後に夫に対して感謝の気持ちを一言。
1年間協力してくれて本当にありがとう。まだまだ至らない私をこどうかこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by tomo870jp | 2005-10-08 16:09