<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

思い出作り

実はちかじか引っ越します。
今はダンナの実家の近くに住んでいますがこれからは少し離れます。
きっとばーちん(義理の母のことです)は寂しいだろうなあと思い、
思い出作りにまなほのと4人でのデートを企画しました。
我ながら良い嫁だわ・・・。
行ってきたのは、おもちゃ王国
こちらは東京ドームシティ内にあり、男の子でも女の子でも遊べるおもちゃがたっくさん置いてあるのです。室内だから冬でも平気だし。
まなほのもさっそくおもちゃに夢中。
いくら呼んでもちっとも振り向きません。こちらは木のおもちゃ。
c0065747_2211115.jpg


そしてやはり二人が夢中になったのがおままごと!
うちは台所には柵をつけているので私が料理している姿はほとんど見てないはずなのに、
やはり女の子なんだなあと実感。
ここはとにかく種類が沢山あるので、私もやりたくなってしまうほどでした。
c0065747_22121732.jpg


ふたりの楽しむ姿を見て、ばーちんもきっと楽しんでくれたでしょう。
でもそれ以上に今日はくたくたにしてしまったかもしれません・・・。
[PR]
by tomo870jp | 2006-02-22 22:07

お着替え

身につけるものが何なのかがわかってきた二人。
まだ自分一人では着られないけど、シャツをみたら頭に突っ込んだり
ズボンをみたら足を伸ばしたり、と彼女達なりに努力しています。
ヨダレかけは嫌いなので、こっちが付けさせても外すけど
またそれを自分で自分の首に巻いてたりもします。
気がついたらまなちゃんがドキンちゃんに付けてあげてました。
c0065747_225278.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-02-20 21:59

出窓劇場

すっかり運動神経が発達し、どこでも登れるようになってしまった二人。
今はこの出窓がお気に入り。
そういえば私も昔カーテンの後ろに隠れるのが好きだったなあ・・・。
よくカーテンの後ろから出てきて、女優ごっこをしたものでした。
うちの子たちはまだそこまでわかっていないようだけど、
カーテンから『いないいないばあ』をしたり、ここからダイブしてきたりするのが
マイブームです。
c0065747_21581219.jpg

すでにほのちゃんの口元にはダイブして失敗したときの傷あとが・・・。
いい加減やめてね。
[PR]
by tomo870jp | 2006-02-01 21:54