<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

甘えん坊

最近なぜかすんごい甘えん坊です。
家の中でもすぐに抱っこ~と手を伸ばし、見えなくなると号泣。
TVを見せておいてこっそりトイレに行こうと思っても、必ず気配を感じて追いかけてきます。

今日は港北東急に行きました。
買い物して、ランチを食べて、さてどうしようかなと思ったら
5Fに有料の遊び場があるのを発見。
300円だったからどうしようかなと思ったけど、せっかく来たし面白そうだったから行ってみることにしました。
が、
ぜーんぜん楽しめなかったー。
とにかく私にしがみついてばかりで遊ぶ気配なし。
唯一気に入ったのがこのぬいぐるみゾーン。
ここはどうやら一番人気ないゾーンらしく誰も居なかったのです。
他の人がいるところは今はだめみたい。
もうしばらくの辛抱でしょうけど・・・ね。
c0065747_13171785.jpg
c0065747_13172829.jpg

↑しかも枠の外の風船で遊んでる。
[PR]
by tomo870jp | 2006-06-30 13:10

双子でよかったなと思うこと。

c0065747_133573.jpg

最近梅雨で外に行けない日が多いです。
そんなときはベランダに出て遊ぶ二人。
車で遊んでくれればいいのですが、ベランダには触ってほしくないものもいっぱい。
そのひとつがこのゴミ箱・・・。
もちろんこれは中身入っていませんが、やっぱり気持良くないですよね。
あとは灯油の入ったケースに登ったり、非常用の入り口をがんがん蹴飛ばしたり。
ダメだというものほどいじりたくなるものなんですよね・・・。

ところで、こんな風に二人楽しく遊んでいる姿を見ると
「やっぱり双子っていいかも~」と心底思います。
正直、私の中では双子の子供たちに対しては生まれてから今までずっと罪悪感がありました。
というか今もあります。たぶんこれからもあるでしょう。
だって、どんなにがんばったって抱っこは半分こ。
ううん、それ以下です。
ほんのちょこっとの距離だって普通ならスリングに入れてひょいって出かけられるのに、うちは必ずベビーカー。
何をするにももう一人の存在がときには邪魔になるのです。
育てるほうも大変だけど、子供たちだって生まれてからずっと我慢してきている。
そう思うたび、申し訳ない気持になります。
だけど、今こうして我慢したり協力したりすることで二人はきっと誰よりも強いきずなで結ばれるはず。
この先ももしかしたら双子ということで誰かに比べられたり、好奇の眼で見られたりすることもあるかもしれません。でもそんなときこそ、お互いがお互いの最高の理解者であるようにと切に願う今日この頃です。
[PR]
by tomo870jp | 2006-06-22 12:53

超大作!自家製酵母でパンを焼く!

ブログを始めた当初は、子育てネタだけでなく私自身のプライベートなことも書くつもりでいたのに、いつのまにかまなほのネタすら更新できない状態になってました。
う、情けない。
でも、相変わらずベーグルにははまってて今でも2ヶ月に1度は全国各地からお取り寄せしているし、どこかに出かけるたびにパンやさんに寄って買いだめしています。
そして、この春から始めているのがパン作り。(←でも全然成功しない)
さらについ最近から始めたのが自家製酵母のパンづくり。
そして、今日念願のリュスティック、完成しました~。
c0065747_21231427.jpg

どう?どう?なかなかでない??(それにしても写真下手だな~。センスないな~)
無理やり(?)だんなに美味いと言わせ、かなり自己満足にひたった1日でした。
c0065747_21241138.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-06-18 21:25

ほのちゃん 救急車に乗る、の巻

だんなが風邪を引き、めずらしく早く帰ってきました。
みんな(だんな+まなほの)がごはんを済ませたあと、私は一人台所でもぐもぐ・・。
そのとき鈍い音とともにほのちゃんの泣き声、そしてだんなの息を呑む音。
いつもと違う様子に慌ててリビングに飛び出すと、頭から血を流したほのちゃんが。
そして床には飛び散った血の跡。
どうやら三人で戯れていてつまずき、角に頭をぶつけたようです。
幸い意識もしっかりしていて、それどころか本人は結構ケロっとしてたので
それほど重傷ではないなとは思ったけどやっぱりドキドキ。
7時ごろだったしどうして良いか分からず、救急車を呼びました。
10分ほどで救急車到着。
ほのちゃんを抱えて乗り込みました。
初めて乗った救急車、担架や色々な救命道具が置いてあってそれだけでドキドキ。
でも結構興味深々でキョロキョロしてしまった。

車内はカーテンしてあるのでいったいどこに連れていかれたのかも分からなかったけど、
とりあえず市内の総合病院に到着し、診察してもらいました。
この頃には血はほとんど止まってました。
診てくれた先生は、あっさりと『縫うほどでもないですね、点ですよ、点。1ミリか2ミリです』とのこと。んもう~ほのちゃんたら~。心配させて~。でも良かった~。
念のためレントゲンとCTを撮って帰ったのでした。
ホントにびっくりして疲れたけど救急車も初体験したし、何事もなかったからよしとしよう。
それにしても、まだ払ってない救急車代、いったいいくらなんだろう・・・(汗)

血まみれの証拠写真、撮っておけばよかったなぁ~。
[PR]
by tomo870jp | 2006-06-15 21:05

初☆ディズニー


c0065747_2055490.jpg
今月いっぱい有効のディズニーランドパスポートがあったのでついにディズニーランドへ行ってきました。
平日というのに、修学旅行生やらなんやらで予想以上の混雑。
おまけに途中なんどか土砂降りになったりして、なかなかスムーズには回れませんでした。
お目当てのハニーハントは10時の時点でファストパスは3時枠。
それなら、ということで50分並びました。
1歳児にとっての50分待ちはきつかったようで、覚悟していたけれどもやっぱり後半はぐずりモード。
それでもいざぷーさんワールドに入ると、目をらんらんと輝かせてました。
結局この日乗れたのはハニーハントとイッツアスモールワールドの2つだけ。
あとはごはん食べてトゥーンタウンで遊んでパレードみて終わりました。
c0065747_21354100.jpg


一番楽しかったのはハニーハント出たところにあるぷーさんのお土産やさんだったみたい。それならディズニーストアで充分だなあ・・・。
c0065747_2134112.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-06-07 20:51

双子の遠足

所属している双子サークルで春の遠足がありました。
行き先はこちら
どんよりとした天気でどうなることかと思ったけれど、日焼けを気にせずにすんだので逆に好都合でした。参加したのはおよそ8組。パパも一緒の家族が多かったのでそれだけで30人近くになります。しかも子供はみな3歳以下。
なかなかにぎやかな集まりになりました。
芝生でみんなでお弁当を広げました。みんな気合の入ったお弁当だったので恥ずかしかった・・・(汗)
c0065747_21452497.jpg

ソフトクリームも初体験。目が真剣。
c0065747_214657.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-06-04 21:40

ちょっとおめかし

めずらしくおめかしして
おじょうさまちっくな写真が撮れたのでUPしてみました。
c0065747_21385440.jpg


c0065747_21391458.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2006-06-01 21:36