<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての家族旅行

パパに平日休みをとってもらって、初めて家族4人で旅行に行ってきました。
これまで、パパがなかなか休みがないこと&双子連れの遠出に自信がなかったため、日帰りのドライブすらろくに行ったことのない我が家。
箱根に1泊、だけでもちょっとしたチャレンジです。

初日は箱根園水族館へ。
初水族館のマナホノ。沢山のお魚を前に大興奮♪
c0065747_19165459.jpg


こちらの水族館、規模としてはとても小さいものだけど、
大水槽の中にダイバーが入り餌付けするショーなんかもあり
なかなか幻想的でもあり、迫力もあってよかったです。

2日目は彫刻の森美術館へ。
美術館、という堅苦しい雰囲気とは全く違って、子供たちの遊べるスペース満載。
しかも大人にとっても面白い貴重な美術館です。
c0065747_19172313.jpg

c0065747_19173863.jpg

二人の服が違うのはなぜ??
実は入ってすぐの池の中にほのちゃんがジャーンプしてしまったからです。
本人は池であることを理解しておらず、当然水が入っているのも気づかずに飛び込んでしまい、びしょびしょになってから大泣き~。
忘れられない思い出になりました。
(その顔を写真撮らなかったことが悔やまれます)

今回はダンナの会社の保養所を利用しましたが、お料理も豪華でお風呂もキレイ。
広い家族風呂もあったりして、とてもよかったです。
是非また利用したいです。

今回の旅行では子供たちの成長も感じられ、心に残る旅行になりました。

にしても、行きも帰りも車内でダンナにこっぴどく怒られた私。
(行きは高速代金用に細かいお金を用意していなかったこと、帰りはスピード出しすぎに「怖い」と言った事)
車で出かけると必ずひどい目に遭います。
次に結婚するとしたら、絶対穏やかな人がいいです。
[PR]
by tomo870jp | 2007-05-29 19:00

2×2デート

前からずっとやりたかったこと。それは一人の子供とゆっくりと遊ぶこと。
ついに今日実現しました。
パパはまなちゃんと、私はほのちゃんとでそれぞれ別々にデート。
ママ&ほのペアは車でららぽーとへ。
(ちなみにパパも電車で買い物へ。結局どちらも子供の遊び場でなく自分達の買い物に行ってしまった・・・)

にしても、コドモが双子じゃないってなんって楽なんでしょう!!
ゆっくり見たいもの見て買い物はできるし、子供がベビーカー降りたいって言ったら降ろして遊ばせてあげられるし、こちらに気持の余裕があるからほのちゃんもとっても嬉しそう。
c0065747_13513367.jpg

食事だっていつもだったらレストランに入るのが気が重くてテイクアウトして屋上やその辺のベンチで食べることがほとんどだけど、2人だったら余裕で入れちゃう。
食事中の写真まで撮れちゃうし・・・。ふだんだったらありえない。
c0065747_13511673.jpg

生まれたときから二人いるから、今までこれが当たり前と思っていたけど、
やっぱり違うな~。世の中のママたちって甘いな~。
こんなんだったら育児は楽しくて楽チンじゃんと思ってしまいました。

ほのちゃんにとっては別に楽しいところにいったわけでもないけど、やっぱりこうして自分だけを見てもらえるのってとっても嬉しかったみたい。
普段も親が大変なのと同じだけ、子供たちにもいっぱいガマンさせてるんだと思います。
いつもはパパっ子のほのちゃんだけど、今日は帰ってからも私に甘えモード。
私のほうもこんなにほのちゃんがいとおしく感じたことのは生まれて初めてかも。
これっていいことなのか、悪いことなのか・・・。
家族そろってのお出かけもいいけど、今後もこうして1対1でゆっくり向きあう時間を作っていきたいです。
[PR]
by tomo870jp | 2007-05-12 13:47