<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衝動買い

初めて子供服を衝動買いしちゃいました。
少し値下がりしてたものの一枚10000円也。子供の服としては過去最高額です。
ハワイのなんとかってデザイナーのもので世界に数点しかないと言われ、思わず・・・。
だって、とってもとっても可愛かったのだもの。子供たちもグアム以来なぜか「アロハ」系がお気に入りだし。写真では分かりづらいけど、胸のところで女の子が踊ってます。

当分の間、着せまくるつもりです。
ほのちゃん、来年も入るかなぁ・・・・。
c0065747_19371984.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2007-08-25 19:41

水嫌い克服

もともと水が苦手だったほのちゃん。グアムでも砂遊びメインだった上に、私が溺れかけさせてしまって恐怖心倍増させちゃった・・・。でもある日、おうちプールであんまりまなちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て自分から「ほのちゃんもじゃぶじゃぶやりたい~」と。恐怖心もどこへやら、とっても楽しそう☆
c0065747_2258799.jpg

次にお友達に誘ってもらって近所のじゃぶじゃぶ池へ。
水嫌いの上、人見知り・場所見知りもするのでどうかな・・・と思っていたけど、ここでもかなり大胆に。
c0065747_2303110.jpg

とっても楽しそうだったので、2度目には浮き輪も用意して行きました。
浮き輪をして泳ぐ泳ぐ。
c0065747_232529.jpg

ちょっと上級者編。小川ではさすがに最初抵抗したけど、帰るころにはすっかり満喫。
c0065747_2342270.jpg


何事にも慎重で警戒心の強いほのちゃん。新しい環境に慣れるのに時間がかかるけど、世の中には楽しいこと、美味しいもの、人生の宝物になるお友達がたっくさんいるんだよってことに早く気づいてほしいな。それを教えてあげるのが私の使命なんだろうな。
[PR]
by tomo870jp | 2007-08-24 23:07

お着物ファッションショー

早いもので秋がきたらまなほのもついに3歳。そしてあっという間に七五三を迎えます。
近くのデパートで着物のレンタルも始まったので、初日早速下見に行ってきました。
ちょうどこのとき、まなちゃんがお昼寝後で上機嫌だったため、ここぞとばかりに試着。
c0065747_21575037.jpg

c0065747_21593134.jpg

c0065747_21595127.jpg

c0065747_2201258.jpg

c0065747_220392.jpg

はにかみながらもキレイなお着物が着られて嬉しかったみたい。
結局こことは違うお店で予約してしまったけど、当日はきちんとカメラ見てくれるかなぁ。
[PR]
by tomo870jp | 2007-08-23 22:03