<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新学期

4/9、ついに年中さんとして新しい1年が始まりました!
今年は二人は別々のクラスで過ごします。いつもセットで生きてきた二人、どんな変化があるか楽しみです。
c0065747_6163361.jpg

[PR]
by tomo870jp | 2009-04-14 06:16

沖縄後編

2日目も雨でさむ~い沖縄。東京の方はあったかい日々だったようで・・・。あまりに寒いのでフリース着用。なんのために南国に来たんだかっ。結婚してから旅行運が悪くなっている気がするけど、誰のせい???

そうはいっても仕方ないので、本日はちゅら海水族館へ。水族館ってなんだか神秘的でずぅっとみていられる気がします。だんなも結構好きなので、私達はもっとゆっくり観ていたかったんだけど、大して動物に興味のない我が子達。お魚より外の遊具のほうがよっぽど楽しかったようで、結局外遊びメインになりました~。たしかに面白い遊具だったので無理ないかな。考えてみれば私も子供の頃は大して水族館って好きじゃなかったかも。
c0065747_610155.jpg

そしてそして、やっと晴れた3日目。やっとビーチを散策することも出来ました。
c0065747_6102939.jpg

その後は『ビオスの丘』というところへ。小動物に餌をやったりジャングルクルーズしたりと、のどかで気もちの良いところでしたが、オキナワって感じでもなかったかも。ちなみにまなちゃんほっぺが赤いのは、りんご病だったと帰ってから判明しました。
c0065747_610432.jpg


終わってみるとあっというまの3日間。子供達もまた行きたいと言っているし、今度は泳げる時期にまた行きたいです。
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-14 06:11

c0065747_010141.jpg

久々の家族旅行。今回は沖縄です♪この時期まだ泳げないし、今回はレンタカーでグルグル観光…、の予定がなんとパパが免許証を忘れるという大失態( ̄□ ̄;)!!!この3日間のドライブは全て私の腕に…。嘘でしょー。もうバカンスどころじゃなく、仮免とって初路上の時並みに緊張><おそるおそるレンタカー屋を出発したものの、その後どしゃ降りにはなるわ道は渋滞するわで踏んだり蹴ったり(T_T)な道中でした。

なんとか無事にホテルに到着し、美味しいディナーをいただき後は寝るだけのはずが…ほのちゃんたら寝ないし~( ̄~ ̄)ξもともと寝付きの悪いほのちゃんですが環境変わって緊張してるらしく布団に入って2時間(>_<)眠れなくて本人もつらそうだから責められないけど、ホント勘弁して~。そんなほのちゃんと、免許証忘れてもパソコンは忘れず持ってきてここにきてまで仕事してるパパに挟まれ結局今日も夜更かししてしまった1日でした。
明日はどうなることやら。一人マイペースのまなちゃんでした。
〓TOMOKO〓
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-06 00:10

ついにきちゃった

ついに今日3*回目の誕生日を迎えてしまいました。
今年ほど憂鬱な誕生日はなかったなー。
でも今日ダンナに言われて気づいたんだけど、付き合ってからちょうど10回目の誕生日を迎えることになりました。我が家は夫婦の誕生日が同じなので一緒に祝えるんだけど、10回目ってことは10年??ビックリです。そう気づいたら、なんだかちょっとメデタイ気分になりました♪
子供達にも朝から何回もお誕生日おめでとうと言ってもらいました。
そんなわけで今日はおうちでお祝いです。
c0065747_21582787.jpg

本日のメインは久々ステーキ。
あとはたこのイタリア風煮こみ、ジャガイモのグラタンアンチョビ風味、カラーピーマンのマリネ、とイタリアンのディナーにしました。滅多にタコって買わないんだけど、この味はかなりヒット☆唐辛子が利いててパンを浸して食べると美味しーです☆パスタにあえても美味しいかもなぁ。

今年は誕生日プレゼントは自粛するつもり・・・・でしたが、気がついたらやはり自粛できるはずもなくちょこちょこと買ってしまいました。カーリーのバッグ(代官山にて幸運にもGETしました!)とサングラスと帽子(通称女優帽。藤原紀香やエリカさまも被っているというけど本当か?でも日焼け防止効果は高そうです)
c0065747_2214194.jpg

この3点セットを携えて明日からは沖縄へ行ってきます!
でも雨みたいですね・・・。
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-04 22:08

携帯から…

c0065747_013324.jpg

携帯から初投稿です。ちゃんと出来てるかなぁ。
〓TOMOKO〓
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-04 00:13

お花見

我が家の自慢の一つ(って別に我が家がすごいわけでもなんでもないのですが)に、駅前からうちまでの通りやその近辺の桜並木がすばらしいことがあります。毎年この時期は桜の見事な桜のトンネルが出来てうっとりしてしまいます。まだ我が家に来たことのないお友達、ぜひこの時期に来てね♪
というわけで、本日は今年2回目のお花見。2日前に行ったときは寒いし、まだあんまり咲いてないしで花見どころじゃなかったけど、今日は意外にも暖かくて桜もほぼ満開になっていて、予想以上にお花見日和でした。
c0065747_22554876.jpg

子供達はここの公園が大好きなので、どんどん自分達で遊びに行っちゃうし、ママたちはまったりとおしゃべり。風が強いのがちょっとつらかったけど、かれこれ5時間近く居座ってしまいました。

この春休み中にすっかり親友になったのが、”さえちゃん”です。もともと幼稚園に入る前からのお友達でそれこそ入園前はしょっちゅう遊んでいたのだけど、年齢的にまだ一緒に遊ぶことが出来ず同じ部屋にいながらもそれぞれの世界で遊んでいた感じだったのが、この1年で一皮向けた3人。春休みだけで会うのが4回目だったけど、毎回それはもう大盛り上がり。それもこれもプリキュアのおかげなんだけど(この春ついにプキュアに目覚めたまなほの)とにかく1日中プリキュアごっこで大騒ぎなんです。
今日も3人そろってどきついピンクで、まるで三つ子のようにつるんでいました。
c0065747_2354245.jpg

おませでおしゃれでプリキュアにとっても詳しいさえちゃん。まなほのの憧れです。
これからも仲良くしてね。
[PR]
by tomo870jp | 2009-04-02 23:06