本日のベストショット☆

親ばかなもので、毎日二人の写真を大量に撮っています。
デジカメって便利ですよね~。
昔だったら、フィルムもったいなくてこんなことできなかったけど、今は失敗したら消せばいいやーってことでバシバシ・・・。
でも、赤ちゃんの表情を撮るのってほんとに難しいです。
静止していることが少ないのですぐにぶれちゃう。
そんな中でも今日のこの写真はなかなかのベストショットです。
c0065747_133255.jpg



c0065747_1334828.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-06-03 12:58

立ちそうだ!

ほのちゃんは、病気が回復したら脚の力もパワーアップしてました。
なにか支えがあったら、つかまり立ちしちゃいそう。
c0065747_15545225.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-06-01 15:55

ひさびさの散歩

やっと二人とも回復し、今日は天気も良かったのでひさびさにお散歩に行きました。
いつのまにかふたりともお座りできるようになってたので、ベビーカーのシートも立てて。
気持ちよかった!
c0065747_1551563.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-06-01 15:51

歯が生えてた~

気づいたら二人とも歯が生えてました!!!
気にしてたつもりだったけど、病気のことが心配でここ数日はチェックするのを忘れていたら、その間に生えてきたみたい。
まなちゃんは下の歯1本ニョキっと。
ほのちゃんは下の歯が2本うっすら、上の歯一本ニュっと。
かわい~い歯だね。
c0065747_22434856.jpg




c0065747_22414490.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-29 22:37

まなちゃん復活

一週間前に発病したまなちゃんがやっと完治しました。
やっとうんちも出なくなって元気いっぱい!(逆に便秘気味)
以前よりも格段に動きが活発になりました。
いつのまにかハイハイもマスタしちゃってました(まだずっこけながら、ですが)
大人だったら1週間も下痢が続いたら、げっそりしてしまうところなのに
赤ちゃんて弱いようでとっても強いようです。
あとはほのちゃんですが、症状が悪化しています。
今日はうんちが13回。かわいそすぎる・・・。

獲物を見つけて突進するまなちゃん
c0065747_22353682.jpg

GOAL!
c0065747_22363199.jpg


[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-29 22:20

ロタウィルス

相変わらず下痢は治らず食欲もないので、また二人を病院に連れていきました。
ロタウィルスという菌による下痢だそうです。
前回とちょっとお薬を変えてもらいました。
気長に考えて、といわれましたが、もう1週間経つのでほんとに心配。
下痢のときは脱水が一番心配だから水分をとるようにと言われていますが、
ぜんぜん飲んでくれません。
このままだと点滴、もっと悪いと入院ということもあるそうです。
そんなの想像するだけでドキドキしてきちゃう。
がんばって早く元気になってね。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-27 12:47

まだまだ下痢です。

二人とも熱はひいたものの、相変わらず下痢は続いています。
ぜんぜんよくなる気配はありません。
だんなの体調は最悪らしく、生気のない顔してるし・・。
今日は会社も休んでぐったりしています。
みんな早く良くな~れ。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-25 12:42

やっぱり伝染った・・・

こんどはほのちゃんが朝から下痢に・・・。
そして夕方になったらお熱が出てきました。
またしても時間外だわ。とほほ・・。
まなちゃんもぜんぜんミルクを飲んでくれないので、18時過ぎてから
2人を病院に連れていきました。
到着したときにはほのちゃんも39度。かわいそうに・・・。
こんなに元気のないほのちゃんは初めてです。
二人ともまったく同じ診断結果で、またまたお腹の薬をもらって帰ってきました。

家に帰ると、もっとやっかいなことが待ってました。
なんとダンナも調子が悪いと言い出したのです。
たしかにここんとこずーっと忙しくて寝てなくて疲れはピークのはず。
おまけに今週末からしばらく出張続きで休むわけにはいかないのです。

あ~。我が家はどうなるのやら・・・。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-24 12:38

胃腸炎

朝から病院に行ってきました。
結果は「胃腸炎」でしょうとのこと。
風邪の菌が胃腸に入り込んだようです。
今日もうんちが止まらないし、食欲もないです。
あんな小さな体で下痢になっちゃうなんて苦しいだろうなあと思うとかわいそうでなりません。早く良くな~れ。

ちなみに、今回お世話になったのは北区の『東京北社会保険病院』
土曜日にあわてて探して駆け込んだ病院ですが、あらためて行ってみると本当に広くてきれいで受付の方も看護婦さん・先生もみな感じが良くてとても気に入りました。
小児科・産婦人科等は24時間体制とのこと。
お隣の区ですが、こんないい病院が近くにあることが分かって良かった。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-23 00:08

「突発」じゃないぞ!

朝起きたらまなちゃんのお熱はすっかり引いてました。
あれあれ?3日間お熱が出て、そのあと発疹が出るって聞いてたのにおかしいぞ?
まあ、熱が下がったんならいいや。
と、思ったのはつかの間。
こんどは下痢になってしまいました。
ミルクの飲みも悪いし。
心配だわ・・・。明日もう一度病院行こうね。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-05-22 23:55