さすが、うまーい。

先日お取り寄せしたベーグルUのベーグル。
今日はプレーンを食べてみました。
なんだかんだ言って、やっぱり私はシンプルなプレーンが一番好きかも。
ベーグルに限らず、プリンやシュークリームなどのスイーツ系にしても、たとえばパスタやピザ、その他のお料理にしても、ついつい、「期間限定」などの言葉に惹かれますが、なんだかんだオーソドックスな基本の味がやっぱり一番好きみたい。
今日はトーストして食べてみました。
ベーグルはレンジでチンよりも、私はトーストして食べるのが好き。

解凍したベーグルを横にスライスする時点でまず驚き。
今までにない、もちもち感なのです。
しかも決して固いわけではなく、気持ちよくナイフが入っていきます。

そしてまず一口・・・。
期待以上のもちもちとした食感。シンプルな中にも味がぎゅっと詰まってます。
おいしかった~☆
c0065747_1473592.jpg
[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-11 14:07

初めてのお花見

天気も良かったし、初めて二人を連れてパパも一緒に家族4人でお花見。
近くの公園なのに行ったのは私も初めてでした。
想像以上に桜の木がたくさんあって、かなり見ごたえありました。
宴会もいっぱいしてて盛り上がってたなぁ~。
私たちは近くのスーパーでお弁当を買ってこじんまりとベンチで食べました。
でも、外でみんなで食べるとなんでもおいしいね!
早くまなほのも一緒に食べれるようになるといいなぁとつくづく思いました。

おべんとうのあと、ぶらぶらと散歩していたら一人の女性に話しかけられました。
なんとその方も現在双子を妊娠中とのこと!
お互い連絡先を交換しました。
私も家の近所には友達いないし、ましてや双子ママとお知り合いになれてほんとに嬉しい!
7月出産予定だそうです。無事に産まれてきますように・・・・。
やっぱり春は出会いの季節ですね。
わくわくしてきました。

先日、デジタルビデオカメラを買って今日のお花見で初めて撮影。
記念すべき第1回目だったのに、パパが操作を誤って消去してしまいました。がっかり・・・。
しかもビデオに浮かれていて、桜の下での写真も撮っていませんでした。くすん。
次回また天気の良い日にどこかの公園で撮り直しましょう

c0065747_10173858.jpg
散歩中まぶしそうなまなほの。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-09 20:54

双子の集まり

今日はつきに一度の双子サークルの集まりの日。
前回初めて参加したときは、何がなんだかよくわからないまま終了してしまい、
お友達も出来ませんでした。
今日こそは、と気合を入れて出発。
タクシーとはいえおんぶに抱っこ、二人分の荷物を持って出かけるのは結構つらい・・。

到着してみたら、今日は集まりが悪く私たちを含め3組しか来ていませんでした。
でも少人数だったおかげで、双子ママの先輩に色々とお話を聞くことが出来たし
かえってよかったかも。
Hさんは妊娠中からHPを開設されてて、毎日更新されてるとのことだったので
家に帰って早速みてみました。
すばらしい・・!!!
双子の男の子の育児をしながらいったいどこにそんな時間があるのか、尊敬しちゃいます。
今日も40分かけて歩いてきたそうです。
双子のママは逞しくなくっちゃね。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-06 16:26

パン大失敗

TVで見た「30分で出来るクイックブレッド」
イーストを使わずふわふわのパンが出来るということで試してみました。
実は、昨日も作ったのですが大失敗。スコーンのようになってしまいました。
きっとベーキングパウダーが古かったからに違いない、と、
朝いちで新しいのを買いにいって、今日のランチに再挑戦!
しかしそのできばえは・・・。
昨日と寸分違いのない、大失敗のスコーンが出来上がりました。
いや、昨日よりかはほんの少しふわふわしてるかな・・・・。
何でうまくいかないんだろう???c0065747_19114210.jpg
[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-05 19:11

ささやかなお昼の楽しみ

子供が出来て、家で過ごすようになってからすっかりはまっているのがベーグル。
元々パンは大好きだったのですが、出産を機になぜかベーグルの虜になってしまいました。
お昼ごはんは毎日もっぱらベーグル。
私自身は今のところほとんど外出できないので、ダンナに頼んでデパートやベーグル&ベーグルで買ってきてもらっていたのですが、ベーグル好きの方の作ったHPなどをみて
もっともっといろんなお店の食べて見たくなり、ついに通販でお取り寄せしちゃいました。
絶対に買いにいけないお店のにしようと思って、今回は仙台のベーグル専門店「ベーグルU」というお店に注文してみました。

さっそく今日のランチでまずひとつ。
今日食べたのはモッツァレラチーズのベーグル。
チーズベーグルはよくあるけれど、モッツァレラなんて初めて。
もっちりとした生地のなかに、ひそかにチーズが混ざっていて
とってもおいしかったです。
このモチモチ系、好きだわぁ・・・。
c0065747_14565269.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-04 14:57

久々のデート☆

今日はチビたちを預けてひっさびさにダンナとデート。
というのも、明日私たち夫婦の誕生日なので、1日早くお祝いしに行ったのです。
選んだお店は、青山のイタリアンレストラン「アカーチエ」
このお店は去年のバースデーに行こうと思っていたのですが、ちょうどつわりで出かけられなかったので、2年越しでやっと行くことが出来ました。
料理はイタリア郷土料理ということで、特にパスタが特徴的でした。
私たちが選んだのはピッチという麺で見た目はうどんみたい。
そして、ものすんごいコシがあってもちもちしていました。
c0065747_14363219.jpg


そして、感動的においしかったのが、前菜の2皿。
ひとつは、蟹のスープ・カプチーノ風。
見た目はまさにカプチーノですが、泡の下には濃厚な蟹のスープ。
さらにその中にチーズが入っていて、かき混ぜるとさらにまったりとコクが出て
もうさいこー!

c0065747_14421459.jpg


そして、私がチョイスしたオマール海老のコブレット(??正式名称忘れました)
海老をミンチしてハンバーグ状に。
さらに里芋をつぶしてお団子のようにして、海老バーグで挟んであります。
上から、アメリケーヌソースがたっぷりと・・・。

c0065747_14442166.jpg



もちろんパスタもメイン(私はラムチョップ)もとってもおいしかったのですが、
その前の前菜ですでにもうメロメロになってしまいました。

そして極めつけデザート2種
・マンゴーのムース
・チョコレートプリン

チョコレートプリンの方は、バースデー用に特別仕様にしていただきました。


c0065747_14464642.jpg


最後のダンナさんからのプレゼントのお花

c0065747_14484558.jpg



青山も歩いたのも、こんなにおいしいものをいただいたのも、だんなとデートしたのも
本当に久しぶりで、心のそこから満足の1日でした。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-03 22:30

成長してる!

最近成長著しいふたり。
どんどん動くようになってきました。
腹ばいでごにょごにょう動き「あぅ~あぅ~」としゃべっているので
小さいあざらしが2頭いるようです。

毎月二人の写真入りカレンダーを作っています。
今月はこの写真を採用しました。
c0065747_15165826.jpg

[PR]
# by tomo870jp | 2005-04-01 15:16

プレゼント

知り合いの知り合いから、ミルクを安く譲っていただきました。
おむつおミルクはあっという間になくなってしまうので安いドラッグストアで買いだめしています。、今のところミルクは20缶ほどストックがあります。
これで、当分彼女たちが飢え死にすることはないはず。
c0065747_1551789.jpg



c0065747_158638.jpg


また、今日は以前の勤め先の先輩が遊びに来てくれました。
誰かとゆっくりお話するのがすっごく久々で本当にうれしかった。
持つべきものは友だな~(友達といっては先輩に失礼ですが)とつくづく実感。
写真はいただいたおもちゃ。クリケットだそうです。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-03-31 20:02

お洋服

ネットショップのバーゲンでお洋服をGETしました。
自分の服なんてもうずいぶん買っていないし、最近ではあまり欲しいとも思わなくなってしまったのですが、赤ちゃんの可愛いものを見つけるとついつい欲しくなってしまいます。
我が家の場合はこれが全部2着ずつ。
早くこれを着て「ママぁ~」と抱きついてきて欲しいなあ。
c0065747_1403712.jpg
[PR]
# by tomo870jp | 2005-03-30 14:00

ふたりの天使と新米ママです

はじめまして。
我が家に二人の天使が舞い降りてから、もうすぐ半年が過ぎようとしています。
2050gと2160gで少し小さめに産まれましたが
元気いっぱいすくすくと育ち、今では体重は3倍以上、身長も20センチも伸びました。
誰が教えたわけでもないのに、日々成長していく娘達をみて
つくづく愛しく、また生きていくことの素晴らしさを実感する毎日です。
まだまだ母として、大変未熟ではありますが、
この成長期を是非残しておきたいとおもい、プログをはじめることにしました。
我が家の天使と新米ママのありふれた毎日ですが、
どうぞお付き合いください。
[PR]
# by tomo870jp | 2005-03-29 18:07