人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習い事始めました

ずっと以前から通わせたいと思っていたリトミック教室に今日からついに通うことになりました。
うちの子たちは2人ともお歌がだーいすき♪子供はみんな歌や踊りが好きでしょうが、うちの子たちは童謡のCDをかけておけば二人で歌ったり踊ったり本当に楽しそう。
うちにあるCDはもう順番まで覚えちゃって、先読みして次の歌うたったり。
前奏だけで当てちゃうし。どこかに出かけてても(たとえばデパートなんかで)知ってる曲がかかるとすぐに反応して一緒に歌います。
そんなわけで、早く音楽系の習い事させたいなと思ってました。
大手の音楽教室に行かせるかどうか迷ったのですが、お休みした場合に振り替えが出来ないことと、なんといってもお値段が違うので地元の個人の方がやっているお教室にしました。
個人といってもかなり生徒数は多いようで、毎日色々な場所で活動されています。
だからもし休んだとしてもちがう教室に振り替えさせてもらえるのがとってもありがたいのです。

始まる時間が11:40からとなんとも中途半端で、小腹もすくし眠くなってくる時間帯。
だいじょぶかな~と心配しましたが、なんのことはない。とっても楽しんでました。
双子、ということでかたっぽ(今日はまなちゃん)は先生がお相手してくれましたが、
すっかりなついて一緒に手をつないで踊ったり笑ったり。よかったです。
思ったより音楽の時間帯が少なくて、歌を聞いたり歌ったり、というのは物足りない感じもしたけど、そのぶんお絵かきや工作があり、こちらも楽しんだよう。
家ではクレヨンでのお絵かきはさせていないので、嬉しかったみたいです。
特にほのちゃんはすごくはまって描きまくっていて、逆にやめさせるのが大変でした。
意外と絵の才能あったりして。
あの子は左利きだし、音楽にしても絵にしてもちょっとセンスがあるのかもしれません。(←勝手な親の妄想です・・・)
今日の作品はとんぼ。でも本人達はほとんど作っていません。
習い事始めました_c0065747_1482198.jpg

おまけに帰ってくる間に二人のが合体して、変な虫に・・・。
二人の作品の落書きはこちらです。
習い事始めました_c0065747_1483570.jpg
習い事始めました_c0065747_1484297.jpg


終わったあとは、お友達に誘ってもらってみんなでランチ。
一気に友達が増えて私としても入ってよかったです。
by tomo870jp | 2006-10-16 13:44
<< サークル活動 今日はキティちゃんと・・・。 >>