人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6回目の結婚記念日

1ヶ月ほど前の話になりますが・・・。

11月12日は私達の6回目の結婚記念日。
毎年、誕生日と結婚記念日だけは欠かさずちょっと背伸びしたレストランでディナー。
以前は青山や銀座に繰り出していましたが、子供が出来たことと引っ越してからこのあたりにはなかなかいいお店が多いので、最近は割りと近場で済ませています。
で、今回行ってきたのがこちらのイタリアン。
雑誌にも出ているし、ネットなんかでもかなり評判の高いお店です。

こちらはメニューが一切なく、その日の仕入れと客のリクエスト(予算やその日の気分など)に合わせてシェフがオリジナルの料理を作ってくれます。
慣れない私達は初めちょっとタジタジ・・・。
が、予算と「ガツンと食べたい!」というダンナの要望を伝えると、見事こたえてくれました!
どーんと一気に紹介します。

6回目の結婚記念日_c0065747_2383465.jpg

前菜からこのボリューム。下にあるのがなんとかっていう甘めのパン。
その上にあるのがミニラザニア。分かりにくいけどほうれん草を練りこんだパスタと赤キャベツの層になっています。そして一番上にはフォアグラステーキ!
6回目の結婚記念日_c0065747_2385118.jpg

たまご茸のパスタ。このたまご茸っていうのが今の季節だけのレアなきのこらしいです。
この日の朝、イタリアからやってきたそうです。パスタおいし~☆
6回目の結婚記念日_c0065747_239256.jpg

魚料理。白身魚とミニムール貝のソテー。なんとかソース。
6回目の結婚記念日_c0065747_2392054.jpg

肉料理。鴨です!こんな塊の鴨肉初めて!ソースは栗とベーコンだそうです。初めてのお味。
6回目の結婚記念日_c0065747_2393654.jpg

デザート盛り合わせ。どれもこれも濃厚で眩暈がしそう・・・。

だんなのリクエストのせいかもしれませんが、こんなヘビーなイタリアンは初めてでした。
味は最高!でももうちょっとヘルシーさが欲しかったかな。
次回はそこんところリクエストしたいと思います。

そしてそして、今回もだんな様からサプライズプレゼントが。
小さな小さなペンダントでした。
細かな蘊蓄は忘れましたが、お守りの意味もあるそうです。
何をもらったかより、仕事が忙しい中でもこうしてこっそり探して選んで見つけてくれたことが本当に嬉しい。
またひとつ、宝物が増えました。

お店にいる間は、家に帰って現実に戻るのがいやだったけど、
いざ店を出て家が近づいてくると、早く子供たちに会いたくなりました。
私達の顔を見て、嬉しそうに飛びついてくるまなちゃん。
さみしいのを我慢して待っていて、それが涙になってあふれ出るほのちゃん。
やっぱり一番の宝物はこの子たちだなあと実感。
今年もいい記念日になりました。
by tomo870jp | 2006-12-12 23:26
<< クリスマス お気に入りランキング >>