人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホールウィートロール

ホールウィートロール_c0065747_13412017.jpg

朝から雨で1日どこにも出かける予定のない今日、ひさびさにちょこっとだけ本格的にパンを作ってみました。HBのない我が家、基本的に手捏ねですが今日は最近購入したフープロに捏ね作業を任せてやってみました。これがよかったのか、これまでになく膨らんだ!!ふんわりして、かつ全粒粉の香ばしい香り・・・。なかなかよい出来でした。シンプルなパンなのでお昼はサンドウィッチに。子供たちも良く食べてくれました。上手に出来るともっと作りたくなるなぁ。

明日から旅行だというのに準備そっちのけでパン作り・・・。テスト前に部屋の掃除をしたくなるのと似てるかな。
by tomo870jp | 2007-07-02 13:44
<< グアム行ってきました マクロビランチとママランチ >>