人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

朝からすごい雪。
パパも体調悪くて一日家で過ごしました。
昨日も出かけなかったし、さすがに一日家にいると退屈・・・。
ということで、午後から3人でクッキー作り。
雪の日_c0065747_22281281.jpg


レシピはこちらから・・・・。
最近またベジ料理に取り組んでいます。
なるべく手作りで、お砂糖を使わずお野菜や豆・乾物などをメインに、美味しくて子供達も喜ぶごはん作りを目指しています。

うちのオーブンは火が強いのか、レシピどおりに作るといつもどうもうまく行かない・・・。
今日もちょっと焦げ目でしたが、それでも美味しく出来ました。
このクッキーはバターも砂糖も牛乳も使わないけど、香ばしくてほんのり甘い。
アレンジしたりしてまた作りたいレシピです。

3人で・・・といっても、実は積極的にお手伝いしてくれるのはほのちゃんだけです。
ほのちゃんはお料理大好き、お化粧も大好き。
じつはとぉっても女の子らしい子なのです。
対するまなちゃんは好奇心旺盛だけど飽きっぽい。
今はカメラに凝っていて結構上手いの。今日も撮ってくれました。
いつかカメラが壊されそうですが・・・。
(↓まなちゃんの作品)

雪の日_c0065747_22113896.jpg

雪の日_c0065747_22111122.jpg

by tomo870jp | 2008-02-03 22:02
<< 消防署見学 3歳過ぎても後追いか? >>